AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

プロポーズの場所を選ぶときのポイント【ホテル編】

2023.07.30

プロポーズホテル

プロポーズの場所選び

大切な人に結婚の申し込みをするプロポーズ。真摯な想いをしっかりと伝えたい大切な瞬間ですね。そんなプロポーズを行なう場所をどこにしようか検討されている方もいらっしゃるはずです。今回は、プロポーズの場所に「ホテル」を選ぶときのポイントについて見ていきたいと思います。

プロポーズの場所にホテルを選ぶ

ホテルの下見

プロポーズの場所は、一生の思い出に残る大切な場所。ぜひ下見をして確認したいところです。ホテルを選ぶ際は、思い出の場所にふさわしい落ち着きのあるホテルかどうか、スタッフの印象、施設情報や交通アクセスなどを確認しておきましょう。

プロポーズプラン

ホテルのチョイスとともに、どのようなプロポーズを行なうかプランを決めましょう。
ホテルの高層階にあるレストラン、宿泊時のお部屋、結婚式を行なっているホテルならチャペルでのプロポーズも叶うでしょう。ホテルでどのようなプロポーズを行なうか、施設見学しながら検討していきます。

  • ・綺麗な夜景を眺めながらディナープロポーズ
  • ・スイートルームに宿泊してプロポーズ
  • ・チャペルを使ったサプライズプロポーズ

 

以上のような選択肢が出てくるはずです。パートナーが喜びそうなプランを検討してみましょう。

スタッフにも相談

サプライズ感の強いプロポーズなら、ホテルスタッフに相談するのもひとつのアイデアです。
レストランスタッフにディナーの最後に婚約指輪付きのデザートを運んでもらったり、スイートルームにルームサービスで花束を運んでもらったり、スタッフに協力してもらえばサプライズ感も強く出せるでしょう。

ホテルによっては専用のプロポーズプランを用意しているところもあります。気になるホテルがあれば一度相談してみると良いでしょう。ぜひ思い出に残るプロポーズを成功させたいですね!

想いを伝えるプロポーズ

まっすぐな想いを伝えるプロポーズ。愛情あふれる言葉とともに、ぜひ婚約指輪も贈ってみてはいかがでしょうか?

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、おふたりの大切な瞬間をお手伝いする指輪づくりをお手伝いしています。真摯な想いをかたちにしたオンリーワンの指輪。AFFLUXならではの特別な指輪に出会ってみませんか?

AFFLUXについて
AFFLUXの婚約指輪

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる