【来店者全員】
Amazonギフト券最大4,000円分をプレゼント
×

AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

「左手小指の指輪」に込められた意味とは?

2018.05.29

AFFLUXのピンキーリング

左手小指の指輪に込められた意味とは

さりげない煌めきや個性的な表情が、ファッションに「こなれ感」をもたらす左手小指の指輪。女性らしいフェミニンな装いの時は可愛らしいアクセントに、カジュアルな装いを楽しむ時は遊び心あるポイントにと、その小さな姿からは想像もつかない大きな存在感がコーディネートを彩るとっておきのスパイスとなります。

一方、こうしたファッション性の高さ以外に、「左手小指の指輪」が人々に愛される理由が、そこに込められた特別な意味。ここでは、左手小指の指輪に込められた意味についてお伝えしますので、ぜひ覚えておいて下さい。

「ピンキーリング」ご存知ですか?

一般に、小指に着ける指輪は「ピンキーリング」と呼ばれており、おまじないとして様々な意味づけがあります。その一つが、左手小指にピンキーリングを身に着けることで、人と人とを結ぶ「縁結び」のお守りとなり、恋愛成就を手助けしてくれるという恋のおまじない。また、「幸せは右手小指から入って、左手小指から逃げていく」という言い伝えから、左手小指に身に着けるピンキーリングには「幸せを逃さないように」というおまじないもあります。

しかし中には、右手小指の持つ「表現力が豊かになる」という意味合いから、素直な想いを伝えるためのおまじないとして右手小指に身に着ける方も。気分や願いに合わせて、左右どちらの小指に身に着けるか決めてみるのも良いかもしれませんね。

ブライダルジュエリーAFFLUXのピンキーリング

AFFLUX(アフラックス)のスタッフの間では、「左手小指にピンキーリングを着けて髪の毛を切ると、彼氏ができる」…なんてジンクスもあるロマンチックなおまじないの指輪。身に着ける方の願いや想い、指輪とのストーリーはお一人おひとり異なりますので、選ぶ際はご自身の性格や個性、心とフィットする理想的なデザインを見つけることが大切です。

AFFLUXでは、ピンキーリングに200種類以上のデザインをご用意しており、悩みながらも理想の一点を探し出す、そんな愛しい時間を指輪選びに感じて頂けます。一つひとつを手に取り、まだ見ぬストーリーに心を弾ませる瞬間や、運命の出会いに感動する瞬間を、ぜひAFFLUXで叶えてみて下さい。

・アニバーサリージュエリーを見る

参考記事

・AFFLUXの限定ピンキーリング❤
・ピンキーリング200種類品揃え♪

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる