MENUMENU
WEBで来店予約 電話で来店予約通話無料

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

式本番でキメる! アッシャー(グルームズマン)の衣装選び

2018.05.11

新郎新婦とアッシャーとブライズメイドのポージング

新郎と並び立つ彼らの衣装をどう選ぶ?

男性ならではの熱いダンスパフォーマンスや力強い音楽の魅力を分かち合える仲であり、いつもは大衆居酒屋で語り合う仲である友人達。そんな彼らに、結婚式の重要な役目である「アッシャー(グルームズマン)をお願いする際は衣装にもこだわり、一生に一度きりの結婚式をキメたいところですが、一方で予算のことも気になってしまう方もおられるでしょう。

実は、アッシャーの衣装選びにはポイントがあり、絆で結ばれた男性集団のかっこ良さや、お洒落な雰囲気が伝わるコーディネートを楽しみながら、予算を押さえることも可能です。ここでは、そのポイントをお伝えしますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

アッシャーの衣装を選ぶ際のポイント

新郎の付添役を務めてくれる心強い存在であり、会場に華やさを添えるアッシャーですが、そんな彼らの衣装は、新郎の衣装と統一感を持たせるのが一般的と言われています。

例えば、お揃いのカラーで統一したスーツやベストでスマートに。もしくは、ネクタイやサスペンダー、靴下といった小物を合わせ、さり気ない統一感を演出。組み合わせ方やアイディア次第でコーディネートの幅も広がるため、スーツやベストを一から揃えるのが難しい場合は、予算を抑えられる小物にこだわってみると良いかもしれませんね。

とはいえ、統一感を持たせつつも、主役である新郎とアッシャーと差別化することも大切。新郎が誰よりも目立つ存在となるよう、差をつけることを意識しながら選びましょう。

新郎とアッシャーを差別化する「指輪」

新郎とアッシャーを差別化するもう一つの存在が、左手でキラリと光る指輪の輝き。新郎の手元で輝く指輪は運命のパートナーと結ばれた証であると同時に、結婚式の主役である証ですので、熱い友情や強い絆で結ばれたアッシャーとの統一感あるコーディネートを楽しむ時も、指輪の輝きによって、新郎が主役、アッシャーが名脇役であるという構図を明確にすることができます。結婚式という映画の舞台で物語を牽引するご自分の姿を思い浮かべながら、ぜひ素敵な指輪を選んでみて下さい。

Pocket

店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約

ウェディングスケジュール無料ダウンロード

結婚が決まったらすることは沢山!指輪を購入するタイミングや挙式当日までのスケジュールをチェックし、出来ることからふたりで始めましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。
店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約

Copylight(c)AFFLUX All Rights Reserved.