AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

披露宴でのお色直しの待ち時間を楽しい時間に変えるアイデア演出

2019.03.23

アイデア演出で最高のおもてなしを

披露宴でのお色直し。おふたりが不在の間、ゲストが暇にならないか心配になる方も多いでしょう。安心してお色直しをする為にも、ゲストが中座中も楽しめる配慮をしておきたいものですね。

お色直しの待ち時間を楽しい時間に

中座中にもゲストに楽しんで頂ける具体例をご紹介します。

・プロフィールムービー
おふたりの生い立ちだけでなく、列席してくれたゲストとの思い出をスクリーンに映してみては。
・生演奏
ピアノやフルート、バイオリンなどの生演奏を取り入れて、食事時間を優雅に演出します。
・ドレスの色あてクイズ
お色直しした新婦の衣装カラーを、予想投票してもらいます。正解者には、景品も用意したいですね。
・アプリを使ったフォトシェア
会場によっては、ゲストがスマホで撮影した写真を、その場でスクリーンに映しシェア出来る演出もあります。
・宝探し
会場内に隠されたコインなどを探し出します。友人などが多いパーティーではおすすめです。
・フランベ演出
中座中は、ちょうどメイン料理がふるまわれる時間。シェフがゲストの目の前で炎をあげながら調理するフランベ演出も素敵でしょう。

「ちょっとした工夫」で、思い出に残る挙式に

お色直しの時間にも楽しんでもらう工夫をすることで、おふたりならではの結婚式としてゲストにも楽しんでもらえるでしょう。「あの二人の結婚式、楽しくて良かったね」と、ゲストにも喜んでもらいたいですよね。

AFFLUX(アフラックス)では、それぞれの指輪に「ゆびわ言葉®︎」が存在します。披露宴だけでなく、挙式にも何か自分たちらしい演出を取り入れたい。そんなおふたりにおすすめなのが、指輪交換の際に、おふたりの結婚指輪の持つ「ゆびわ言葉®︎」をゲストにも紹介する演出です。

おふたりが結婚指輪に込めた大切な想い。その想いをゲストと共有することで、他には無い特別なセレモニーとなるでしょう。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる