AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式のブーケで人気の3つのデザインの持つそれぞれの魅力とは?

2019.11.30

結婚式においてお花はとても重要なアイテムです。特に、結婚式当日ウェディングドレスに身を包む花嫁が手に持つウェディングブーケにはよりこだわって選びたいところですね。ウェディングブーケには人気の3つのデザインがあることをご存知でしょうか。この3つのデザインを知るだけで、ブーケがとても選びやすくなります。今回はウェディングブーケの定番かつ人気の3デザインについて紹介します。

豪華で存在感たっぷりの「キャスケードブーケ」

結婚式には豪華さを演出し、とびきりエレガントな姿でいたい!そんな方に一番おすすめなのが「キャスケードブーケ」です。キャスケードはブーケのサイズもやや大きめで、しっかりインパクトを与えてくれる見ごたえたっぷりのブーケです。特徴は下に向かって長く垂れ下がる、流れるようなデザイン。優雅なウェディング姿を、さらに引き立ててくれます。
キャスケードのブーケと特に相性が良いのは、トレーンの長いドレスです。トレーンとはドレスの裾のことで、歩くときに後ろ姿を印象付けるポイントにもなります。キャスケードの流れるデザインとマッチしてとても素敵です。

リゾートと相性抜群「クラッチブーケ」

茎が見えるように束ねてつくる「クラッチブーケ」は、ナチュラルな雰囲気をお好みの方にとくにおすすめです。手で持つ部分にグリーンがあることで、エレガントになり過ぎず自然な雰囲気を演出することができます。
クラッチブーケと特に相性が良いのは、リゾートウェディングです。ビーチやガーデンでの結婚式には、特にマッチするスタイルで、ドレスも軽やかなデザインが良く合います。結婚式はフォーマルよりもナチュラルでカジュアルな雰囲気にしたいと考える方にぴったりのブーケです。

可愛らしさなら右に出るものがいない「ラウンドブーケ」

その名のとおり、丸い形をしている「ラウンドブーケ」は、その印象がとても可愛らしい点が魅力です。可愛らしさを追求する方にはこちらのブーケが一番おすすめです。選ぶ花材によって大きく印象を変えられるのもラウンドブーケの魅力です。
ラウンドブーケはどのようなデザインのウェディングドレスにもマッチする万能なブーケです。ブーケ選びに迷ったら、まずはラウンドブーケから検討してみられるのがおすすめです。

美しいお花でつくるこだわりのブーケを手に幸せな結婚式を

AFFLUX(アフラックス)の指輪「Hananomegami」には、「心に咲く花」というゆびわ言葉®が存在します。結婚式はたくさんの装花が飾られ、花に囲まれたひとときを過ごす時間でもあります。ブーケだけでなく、会場の装花にもこだわりたいですね。結婚式当日にはその一つひとつの花々が、おふたりの幸せな結婚式を優しく包み込みます。おふたりの心の中に、きっとその花がこれからもずっと咲き続けることでしょう。

AFFLUXでは、指輪一つひとつに「ゆびわ言葉 ®︎」が存在します。これからの長い人生で常に身に着ける結婚指輪です。おふたりの心にずっと残り続ける「幸せのおまじない」が込められた結婚指輪を選ぶことで、さらに特別なものになるでしょう。

Hananomegami – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる