AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

【結婚式の豆知識】挙式退場で行うフラワーシャワーの意味とは?

2021.01.29

フラワーシャワー

結婚式を彩るフラワーシャワー

たくさんの美しい花が舞う中、幸せそうに歩む新郎新婦様。結婚式では定番の幸せいっぱいのシーンですね。色とりどりの花びらが演出するフラワーシャワーシーンは、結婚式を素敵な思い出にしてくれるでしょう。ちなみにフラワーシャワーの演出は、なぜ結婚式で行うのでしょうか?そこに隠された深い意味を覗いてみましょう。

フラワーシャワーの意味について

花嫁を守る

たくさんの花びらを新郎新婦様に浴びせるようにして行うフラワーシャワー。実は、新郎新婦様を包むたくさんの花びらには「邪なものから花嫁を守る」という意味が込められているのです。

古来より欧米では、美しい花びらには邪悪なものを退ける力があると信じられてきました。花の香りで辺りを清め、花嫁を妬み連れ去ろうとする悪魔を追い払う。花びらにはそんな言い伝えがあるのです。

ゲストが撒く花びらで新郎新婦を邪なものから守り、結婚式を無事に行えるように祈願する。フラワーシャワーには、そんな尊くも優しい思いが込められているのです。

写真や映像映えも抜群

また、フラワーシャワーには新郎新婦を華やかに魅せる効果もあります。挙式の退場シーンを華やかに演出したい、写真や映像に素敵なシーンとして残したい。そんな希望を素敵に叶えてくれるはずです。

ゲスト参加型の演出ですので、思い出にも残りやすいおすすめの演出ですね!これから結婚式を迎える新郎新婦様は、フラワーシャワーもぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

心にも花咲かす

フラワーシャワーに包まれ幸せそうに歩む新郎新婦様。たくさんの花びらの中で微笑む、幸せいっぱいの新郎新婦様におすすめの指輪をご紹介させてください。「Hananomegami ゆびわ言葉®:心に咲く花」です。

可愛いお花をイメージしてデザインされた愛らしい”hananomegami”。「花の女神がふたりの心に咲く花をずっと見守っていてくれますように」。そんな素敵な想いがゆびわ言葉®として添えられています。
image.png (587.8 kB)
Hananomegami – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる