AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ウェディングパーティーをガーデンで叶えたい!

2023.08.31

ウェディングパーティー_

ウェディングパーティーを開催する

結婚式の検討を始めたおふたり。密かに願っているのがガーデンでウェディングパーティーを叶えたいという希望。青空のもと、ゲストたちとガーデンで幸せなひとときを過ごせたら…。そんな願いを叶えるには、どんなポイントを考えていけばよいのでしょうか?

ウェディングをガーデンで叶えたい

パーティーの内容による

ウェディングパーティーをガーデンで叶えるためには、パーティーの内容を決める必要があります。最初から最後までガーデンで過ごすパーティーにするのか、それとも後半のデザートタイムだけガーデンで過ごすのか。

後半のデザートタイムだけであればガーデンのある式場で叶えられるでしょう。でも、ウェディングパーティーすべてをガーデンで叶えたい場合、ゲストの顔ぶれも判断基準になります。目上の方や高齢の親族が多い場合、一日中ガーデンで過ごすのはストレスになる場合もあるでしょう。また、両家がフォーマルな披露宴を望んでいる場合、一日中ガーデンとなると意に反してカジュアルなパーティーになってしまう場合も。

両家の考えやゲストの顔ぶれも考慮しながら慎重に考えたいポイントです。もしくは挙式披露宴後の二次会をガーデンパーティーにするという選択肢もあるでしょう。

料理について

ガーデンパーティーでは料理も検討ポイントです。デザートのみの場合、日差しで溶けやすいデザートやフルーツには要注意。パラソルやドライアイスなどを上手に使って、形がくずないように配慮が必要です。

食事をガーデンに用意する場合、ビュッフェであればデザートと同じような配慮が必要となります。冷製の食事は日差しに注意して、温製の食事は冷めないようにコンロやウォーマーを用意したいところです。スタッフとも相談して料理やデザートもベストの状態で提供できるようにしましょう。

悪天候も考慮する

ガーデンでウェディングパーティーを行なうのなら、悪天候対策は必須となります。天候は当日にならないと把握できないもの。雨や風、暑さや寒さなど、ある程度の状況には対処できるようにスタッフと打ち合わせしておきましょう。

そして、悪天候でガーデン開催が難しい場合の対処法も具体的に決めておかなければなりません。スタッフと相談しながら、予備会場やスケジュール変更などを検討しておきましょう。屋根付きのテラスがあるなど、悪天候でも対応しやすい設備があるとベストですね。

心に花が咲く素敵なひととき

ガーデンでの素敵なウェディングを叶えるおふたり。ガーデンに咲く愛らしい花のように、きっとおふたりの心にも幸せいっぱいの花が咲いていることでしょう。そんなおふたりに、ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)からおすすめの指輪をご紹介させていただきます。

image.png (645.2 kB)

Hananomegami ゆびわ言葉®:心に咲く花

お花の可愛らしさをイメージにデザインされた指輪です。
「花の女神がふたりの心に咲く花をずっと見守っていてくれますように」
そんな愛情あふれる想いがゆびわ言葉®として込められています。
花をイメージしたピンクダイヤモンドや、バラの葉と花びらが左右に寄り添うイメージを表現。優しい曲線が美しい指輪です。表面の丸みや面、側面の見え方など、細部までフォルムにこだわった奥行きのある指輪に仕上げました。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる