AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚というお祝いシーンにふさわしい花たち

2021.08.28

薔薇

結婚と花

結婚というお祝いシーンに、花は欠かせない存在です。結婚式の装花や花嫁を彩る花。そして、結婚する方に贈るお祝いの花。幸せを呼んでくれそうな花の存在は、祝福ムードを華やかに演出してくれます。今回は、結婚という幸せなシーンにふさわしい花たちを幾つか見ていきましょう。

結婚というシーンにふさわしい花たち

薔薇

結婚にまつわるシーンで多く登場するのが薔薇です。華やかな見た目と優しい香り。プロポーズにも使われることが多いでしょう。

薔薇の花言葉は、愛情・美しさ・純潔・上品などです。結婚にふさわしい言葉ばかりですね。

カスミソウ

カスミソウは、結婚式の装花やブーケなどにもよく使われます。また、アレンジメントフラワーや花束にして贈っても喜ばれる可愛らしい花です。

カスミソウの花言葉は、幸福・感謝・清らかさ・誠実など。見た目も優しいカスミソウは、お祝いシーンを優しく演出してくれるはずです。

チューリップ

春の花として人気のあるチューリップ。可愛い見た目とカラーバリエーションは、結婚にまつわるシーンでも重宝されています。

チューリップの花言葉は、告白・永遠の愛・誠実な愛・純粋などです。チューリップの色によって、実にたくさんの花言葉が存在します。中には少し寂しい花言葉もありますので、お花屋さんに相談してみましょう。

ガーベラ

ぱっと開いた花びらが魅力的なガーベラ。結婚式の卓上装花や花束などで見かけることが多い花です。

花言葉には、優しさ・思いやり・幸福・希望などがあります。花嫁のブーケやヘッドパーツに使用しても可愛らしいですね。

カーネーション

母の日の花でも有名なカーネーション。愛情たっぷりの花言葉が多く、結婚にまつわるシーンにはぴったりです。

カーネーションの花言葉には、深い愛・純粋な愛・感謝・永遠の幸福などがあります。ブーケや会場装花、プレゼント用花束など、さまざまなシーンに使える花です。

花に祝福される幸せな結婚

結婚式のフラワーシャワーでも、邪気を追いはらうために花がまかれます。結婚と花は、相性ばつぐんの名コンビなんです。花に祝福されるような素敵なひととき。そんな幸せいっぱいの結婚を叶えたいものですね。

AFFLUX(アフラックス)の結婚指輪には、花をモチーフにしたデザインが幾つかあります。

image.png (314.3 kB)
jasmine ゆびわ言葉®:愛しきひと

白く小さな愛らしいジャスミンをモチーフにしています。

image.png (314.6 kB)
suzuran ゆびわ言葉®:幸福のおとずれ

可愛いすずらんをイメージした指輪です。

image.png (500.0 kB)
asarina ゆびわ言葉®:信じる心

蔓を巻く涼しげな花、アサリナをイメージした指輪。

image.png (299.3 kB)
Season ゆびわ言葉®:いつも笑顔で

春に咲き誇る桜の花をモチーフにした指輪です。

image.png (587.8 kB)
Hananomegami ゆびわ言葉®:心に咲く花

お花の可愛らしさをイメージしデザインした指輪。

image.png (427.5 kB)
bouquet ゆびわ言葉®:贈りもの

花嫁の美しいブーケをモチーフにした指輪です。

image.png (658.2 kB)
Rose ゆびわ言葉®:愛の言葉

薔薇の蔦をモチーフにデザインされた指輪。

花に囲まれた幸せなひとときに、花をモチーフにした結婚指輪を添えてみませんか?

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる