愛の証、ふたりの絆の証として想いを込める指輪ならアフラックス
MENUMENU
TEL
来店予約
オンラインカウンセリング予約 スタイルから探す

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式でナチュラルな装花を叶えるポイントとは?

2020.08.31

装花

結婚式でナチュラルな装花を叶える

自然体のナチュラルな結婚式を叶えたい!そんなおふたりなら、装花も自然でナチュラルなものにこだわりたいはず。今回のWedding Newsでは、ナチュラルな装花を叶える方法をご紹介したいと思います。

ナチュラルな装花のポイントとは?

ナチュラルな装花と言っても、人それぞれイメージは違うはず。幾つかのポイントを押さえて、コンセプトのしっかりとしたナチュラルな装花を実現させましょう!

テーマカラーを決める

まず大切なのが、テーマカラーを決めることです。「カラーから決めるの?」と、疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。でも、全体的な統一感を出す為には大切なポイントなんです。

衣装や会場の雰囲気、ウエディングテーマとかけ離れた色を選んでしまうと、いくらナチュラルな装花でも浮いてしまう怖れがあります。全体的になじみやすい色味から決めていくと花材選びも進みやすいはずです。

メインの花材を決める

実際の花材を選んでいきます。先ほど決めたテーマカラーに沿って、幾つかの候補を出してみましょう。フローリストと相談できるのならば、テーマカラーを伝えて花材を提案してもらうと良いですね。

どうしても使いたい花材が周りと浮いてしまうようなら、ナチュラルな装花の中にワンポイントで入れるという方法もあります。花材ごとの装飾案を、幾つか具体的にイメージできると良いですね。

イメージ写真を準備

イメージどおりに叶えたいのなら、自分のイメージしている装花写真をフローリストに見せるのが良いでしょう。写真のイメージを基本に、会場や衣装、ウエディングコンセプトに合わせて構成していく方法がスムーズです。

たくさんの笑顔に包まれるナチュラルな結婚式を

おふたりの想いが込められた装花からは、参列してくれたゲストにも気持ちがしっかりと伝わるはずです。おふたりらしいナチュラルな結婚式が叶えられるように頑張ってみましょう!

そしてお花にこだわった結婚式をお考えのおふたりに、ぜひこちらの指輪もご紹介させてください。「Hananomegami ゆびわ言葉®: 心に咲く花」です。

ゆびわ言葉®に存在する想いは、「花の女神がふたりの心に咲く花をずっと見守っていてくれますように」。花をイメージして添えられたピンクダイヤが魅力的な、可愛らしい雰囲気の優しい指輪です。
image.png (587.8 kB)

Hananomegami – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約

ウェディングスケジュール無料ダウンロード

結婚が決まったらすることは沢山!指輪を購入するタイミングや挙式当日までのスケジュールをチェックし、出来ることからふたりで始めましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。
ENGAGEMENT RING 婚約指輪を見るENGAGEMENT RING 婚約指輪を見る
MARRIAGE RING 結婚指輪を見るMARRIAGE RING 結婚指輪を見る
SET RING セットリングを見るSET RING セットリングを見る
ANNIVERSARY・BABY JEWELRY アニバーサリージュエリーを見るANNIVERSARY・BABY JEWELRY アニバーサリージュエリーを見る
店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約
AFFLUX
〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-22 ハービス PLAZA ENT2F

Copylight(c)AFFLUX All Rights Reserved.