AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式費用はどう貯める?努力あってこそ叶う素敵な結婚式

2019.11.30

結婚式には費用がかかりますが、結婚式を挙げるカップルはどのようにしてこの費用を工面するのでしょうか。そこには、素敵な結婚式のために日々努力を重ねる新郎新婦の姿があります。理想通りの結婚式を挙げるため、世間の新郎新婦がどのような努力をしているのか、今回はその裏側を覗いてみましょう。

多くのカップルが結婚式費用に関して心配や不安な気持ちを抱えている

結婚式費用に関しては、「まったく気にならない」という方は少数派で、ほとんどのカップルが予算を気にしながら結婚準備を進めています。費用は気にせず思うままに結婚式を挙げれるなら、きっととても気持ちは楽になるでしょう。しかし現実は多くのカップルが素敵な結婚式を叶えるために日々努力をし、節約できるところは節約しながら結婚式予算を貯めています。

費用が原因で選べるオプションが限られてしまうことが多い

費用をおさえて結婚式を挙げることは可能です。削ることができる部分はたくさんありますし、なるべく予算をかけずにということであれば、予算をかけないように結婚式をプランニングすること自体はできます。
ですが、予算が足りなかったために、「もうワンランクアルバムのランクを上げたかった」「お料理のランクを一番いいものにしたかった」など、少し後悔が残ることも少なくありません。予算に余裕があれば、それだけ結婚式を思い通りに作り上げていくことができるのは事実です。こだわりたいところに、思いきりこだわることができれば、結婚式の満足度は大きく上がるでしょう。

結婚式までにできる「努力の積み重ね」

ご安心ください。もしも結婚が決まった段階で十分な貯金がなくても、これから努力して少しでも結婚式に予算をかけられるようにすることはできます。実際に結婚式を挙げるカップルのほとんどが「式場が決まって本腰を入れて節約しはじめた」と言います。
具体的な節約方法としては、「結婚式準備に集中し外出を控える」というものや、「ハネムーンの予算を抑えられるよう、早めにリサーチを始めてお得に申し込む」などがあります。少しの努力の積み重ねがおふたりの結婚式をより素敵に、まさに夢に描いた理想の結婚式に近づけていくということですね。

努力の向こうに素晴らしい結婚式がある

素敵な結婚式の裏には、新郎新婦の結婚式にかける想い、そして惜しみない努力があります。人生においてとても大切で特別な結婚式。この結婚式をおふたりが力を合わせて良いものにしようと想うその気持ちが、努力の継続に繋がります。
AFFLUX(アフラックス)の指輪「Brick」には、「たゆまぬ努力」というゆびわ言葉 ®が存在します。素敵な結婚式に向けて努力を重ねた新郎新婦は、その先の結婚生活においてもきっとおふたりがそれぞれに「たゆまぬ努力」を惜しみなく継続していくことができるでしょう。
結婚生活においては、予想できないような出来事も起こることがあるかもしれません。おふたりの人生が常に幸せで穏やかなものであり続けるよう、お互いに努力を忘れずにいたいですね。そんなおふたりには、「たゆまぬ努力」の意味を持つマリッジリング「Brick」がぴったりかもしれません。

AFFLUXでは、指輪一つひとつに意味を持たせています。これから毎日身に着けるマリッジリングを選ぶ際には、その意味にもこだわってみてはいかがでしょう。

Brick – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる