AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ウェディングブーケは一種類じゃない?知って得するブーケの知識

2019.02.12

ウェディングブーケ

ウェディングブーケについて

結婚式で花嫁が持つ美しいブーケ。古代ヨーロッパで男性が花束を渡してプロポーズをしたという話が由来となり、結婚式で花嫁が持つことに。つまりブーケは、おふたりが交わした愛情を示す大切なアイテムと言えるでしょう。

その大事なウェディングブーケ。実はさまざまなデザインのバリエーションがあるんです。

ウェディングブーケの様々なバリエーション

ラウンドブーケ

丸いドーム状の形をした、いわゆる定番のブーケです。見た目が華やかになるため、花の種類でアレンジが幅広く行えます。人気の薔薇が使われることも多いブーケです。

キャスケードブーケ

縦長にデザインされた、滝が流れ落ちるかの様に見える大変インパクトのあるブーケです。高貴さを醸し出せるデザインで、ユリなどの大きめで強い印象の花もよく使われます。

オーバルブーケ

ラウンドブーケをさらに広げた楕円の形で、宝石のオーバルカットをイメージしたブーケです。全体的に柔らかい印象ですが、ラウンドブーケよりも豪華なイメージも与えてくれます。

クラッチブーケ

茎を長く切りそろえた花を、リボンなどで結んだカジュアルなブーケです。自然なスタイルでその花の持つ印象をそのまま引き出せるので、使える花やバリエーションも多いブーケです。

バッグブーケ・ボールブーケ・リースブーケ

全てに取っ手が付いているのが特徴で、片手で持てる可愛らしいシンプルなブーケです。ピンポンマムなどの和をイメージした花を使い、和装に合わせても素敵になりますね。

おふたりだけの結婚式を小さなところから

花の組み合わせ次第でバリエーションは無限大。ドレスとブーケのコンビネーションを華麗に決めて、おふたりならではの結婚式を作り上げたいですよね。

AFFLUX(アフラックス)もまた、おふたりだけの結婚式をブライダルジュエリーで応援させていただきます。「無限大のセミオーダー」が可能なAFFLUXの結婚指輪。ダイヤモンドの大きさ、プラチナやゴールドの素材選びやデザインの変更まで。

アレンジメントコンシェルジュが、おふたりだけの結婚指輪をご提案させて頂きます。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる