AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

新居で同棲を始める際の部屋探しのポイントは?

2022.12.31

新居

新居で同棲を始めるおふたり

新居での同棲生活を始めるおふたり。部屋探しを始めるにあたり、どんなポイントを確認すれば良いのか分からない方もいらっしゃるでしょう。今回のWedding Newsでは、新居で同棲を始めるための部屋探しのポイントを見ていきたいと思います。

部屋探しのポイント

希望家賃

まず大事なのは家賃です。おふたりの希望を話し合い、生活にゆとりが持てる範囲の家賃で検討したいですね。車がある場合は、駐車場代金も加算して考えましょう。家賃とは別にかかる共益費なども要チェックです。

間取り

間取りも部屋探しの検討材料です。おふたりの生活スタイルを考えて、最適な間取りを相談してみましょう。仕事部屋などが必要な場合、多めの間取りも選択肢に入るはずです。リビングの広さやクローゼットの数、お風呂の浴槽の広さなども間取りとあわせて検討したいですね。

立地

立地も大切なポイントです。職場へのアクセスや、駅やバス停からの距離など、おふたりの生活にあわせてチェックしましょう。意外と忘れがちなのが、周辺のスーパーやコンビニなどの立地です。徒歩圏内にスーパーやコンビニがあれば重宝するでしょう。

設備

お部屋の設備もチェックしたいポイントです。システムキッチンやコンロ、ウオッシュトイレやセキュリティ設備など、あったら嬉しい設備も相談しておきたいですね。最近ではインターネット環境が整っている物件も多くなってきました。ネット環境が必須な方は要チェックですね。

騒音

お部屋選びで意外と大切なのが、騒音についての確認です。物件前の道路や線路の騒音は大丈夫でしょうか?静かな環境を選びたい方は、物件周辺もチェックしておきたいですね。また、お部屋の内覧の際には壁の薄さも検討材料のひとつ。物件の記載情報だけでなく、自分の耳で確認するのが一番です。

素敵な同棲生活を

理想の同棲生活をおくるには、お部屋探しがとても大切です。おふたりで相談しながら慎重に物件選びを進めていきたいですね。

同棲生活で愛情が深まり、いつか”結婚”という節目にたどりついたときは、ぜひブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)にご相談ください。
さまざまなサービスで、オリジナリティあふれる婚約指輪や結婚指輪をご用意いたします。
詳しくはAFFLUXのホームページもご覧ください。

AFFLUXのホームページはこちらから

同棲についての他の記事はこちらから♪
同棲に必要なものを具体的に見てみよう
ふたりで同棲したい!でもなにから準備していけば良いのかな?
同棲から結婚へ進むときの順序について知りたい

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる