AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

同棲から結婚へ進むときの順序について知りたい

2022.10.07

同棲

充実した同棲生活

愛するパートナーとの同棲生活。一緒に生活することでさらに愛情が深まり、結婚へと歩みだす方もいるでしょう。同棲で育まれた愛情が結婚というかたちとして実るとき。おふたりにとっては、人生の大きなターニングポイントですね♪ さて、どんな順序で同棲から結婚へと進んでいくのでしょうか?

同棲から結婚へ進む

プロポーズは?

長く一緒に暮らしていたら、何となく結婚する流れになったという方もいるでしょう。
「結婚準備に進む前に、プロポーズはないままで良いのかな?」
プロポーズについても、ちょっとだけ考えてみてはどうでしょう?二度とないタイミングです。パートナーにさりげなく催促したり、女性からプロポーズしたりも検討してみては?

結婚生活への考えをまとめる

まずはふたりの結婚生活への考え方をまとめてみましょう。

  • ・結婚したら住まいはどうしよう?
  • ・仕事は続ける?どちらかが転職や退職もあり?
  • ・結婚式は挙げたい?
  • ・結婚生活に向けてお金は心配ないかな?
  • ・お互いの家族の情報共有など

 

結婚に向けて、お互いの考えを話しあっておくと良いでしょう。喧嘩になるようなトラブルも回避できるはずです。

ご両親挨拶

さて、お互いの考え方がまとまったら、あらためてご両親への結婚挨拶に進みたいですね。順番としては、女性のご両親へ先に挨拶するケースが多いでしょう。服装や手土産、挨拶の言葉の準備をして、いざ勝負です♪

同棲で育まれた愛情

同棲で育まれた愛情が、結婚というかたちに実る奇跡。今まで他人だったおふたりが、家族へと変わっていく素敵な瞬間ですね。

そんな大切な節目を、ぜひ私たちAFFLUX(アフラックス)にもお手伝いさせてください。
プロポーズに必要なエンゲージリングや、生涯身に着ける結婚指輪。
AFFLUXならではの豊富なサービスで、おふたりならではの指輪づくりを叶えてみませんか?

忙しいおふたりなには、ご自宅で試着できる「オンラインショールーム」もおすすめです。
ぜひ気軽にお問い合わせくださいね。

AFFLUXのオンラインショールームはこちらから
ブライダルジュエリーブランドAFFLUXについて詳しく見る

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる