AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

男性が結婚式に出席するとき。ウエディングシーンにふさわしいスーツとは?

2021.08.30

スーツ

結婚式への出席

大切な友人の結婚式。招待状をもらい、出席の準備を始めることに。中には、どんなスーツを着ていこうか迷っている男性もいらっしゃるのではないでしょうか?今回のWedding Newsでは、ウエディングシーンにふさわしい男性用スーツについて見ていきたいと思います。

ウエディングシーンにふさわしい男性のスーツ

スーツの男性

基本のフォーマルスーツ

結婚式に出席するときに基本となるスーツは、ブラックや落ち着いた色のフォーマルなスーツです。白やシルバーなど、新郎新婦より目立つようなスーツはNGです。

また、仕事で来ているビジネススーツを着る場合は要注意。普段から使っているスーツだけに、シワや汚れはしっかりと確認して、クリーニングに出しておきましょう。ビジネス感が強いスーツなら、ポケットチーフやネクタイで華やかさを演出してみてはいかがでしょうか?

小物や靴にも注意

ネクタイや靴、ポケットチーフにもさりげなく気を配れればベストです。やはり基本は派手すぎないもの。そして、殺生を連想させるアニマル柄もNGです。お祝いの席にふさわしい落ち着いたデザインを選びましょう。

ネクタイは真っ白の無地デザインだと目立ちすぎるので、落ち着いた柄が入っているとベターです。ちなみに、黒のスーツに黒のネクタイは葬儀の組み合わせとなりますので注意しましょう。

さりげないオシャレ

基本は落ち着いた色や柄がベターですが、お祝いの席にさりげないオシャレをとり入れてみたい方もいるでしょう。

  • ・スーツの下にベストをコーディネート
  • ・ネクタイとポケットチーフを指し色として明るめの色に統一
  • ・カフスやネクタイピンでさりげないオシャレを
  • ・ポケットチーフの折り方を立体的に演出してみる

 

以上のようなオシャレ演出は、カジュアルすぎずとり入れやすいでしょう。オシャレ感をアップしたい方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

結婚式に華を添える

大切なご友人の結婚式。素敵なスーツ姿で心からのお祝いを贈りたいものですね。いつかあなた様がお祝いされる立場になられたときは、ぜひ私たちAFFLUX(アフラックス)にもお手伝いさせてください。世界にひとつだけのおふたりらしい結婚指輪を叶えさせて頂きます。

こちらのWedding News以外にも、プロポーズスポットやオリジナルストーリーを楽しめるコンテンツもご用意。ぜひ一度ご覧頂ければ幸いです。

AFFLUXがおすすめする全国のプロポーズスポット
AFFLUXオリジナルのリングストーリー

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる