AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式の延期を直前で決めた。式場に確認したいポイントについて

2022.10.07

結婚

結婚式を開催直前で延期する

結婚式直前で、やむをえない事情により延期する方もいるはずです。残念な気持ちも大きいですが、まずは確認しなければならないことが幾つかあります。延期後の結婚式を最高のものにするためにも、まずは今できることを着実に進めたいところです。ぜひ本記事を参考にしてください。

開催直前で延期するときに確認したい点

必要となる費用

開催直前の延期の場合、キャンセル料が必要になるものも考えられます。手配済みの食材や装花、印刷済みのペーパーアイテムなど。式場によっては、延期手続きに必要な費用もあるかもしれません。延期に必要な費用をチェックしておきましょう。

延期後に選べる日程

結婚式を延期する場合、代替え予約日のチェックは必須です。おふたりやゲストの都合に合わせた日程を予約できるかは、大切なチェックポイント。延期が決まったら、ゲストのスケジュールも確認しつつ、早急に調整したいですね。

プランなどの優遇内容

予定していたウェディングプランが、延期先の日程でも使用できるかは大事なチェックポイントです。内容によっては見積もりも大きく変わるはず。見積もり内容が変わらないように、式場ともしっかり相談したいところです。

ゲストへのフォロー

開催直前の延期の場合は、ゲストへのフォローも式場と相談しましょう。ゲストがレンタル予定だった着物や、宿泊予定だった提携ホテル、招待状の再発送相談など。ゲストにも最大限の配慮ができるように、専門のスタッフとしっかりと相談しましょう。心配な点は書き出してみるのがおすすめです。

幸せな結婚式を叶える

結婚式が延期となった場合でも、しっかりと準備を進めれば幸せな結婚式は叶えられます!
こんなときこそ、おふたりで力を合わせて乗り越えていきたいものですね。

もしもブライダルジュエリーでお力になれることがあれば、ぜひ私たちAFFLUX(アフラックス)にもご相談ください。どんなお悩みにも誠心誠意お答えいたします。まずは気軽にご相談くださいませ。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる