AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚を考慮した車選び。結婚後の生活に便利な車について

2022.02.27

車

結婚後の新しい生活

結婚して新たな人生を歩み始めるおふたり。その先の生活についても、おふたりで相談することが増えることでしょう。そんなとき、車の購入や買い替えも相談のひとつになる場合も。今回のWedding Newsでは、結婚後の生活に便利な車について見てまいりましょう。

結婚後の車

将来を見据えた車選び

結婚後の将来を見据えて車選びをする。新しく夫婦となるおふたりには大切な節目ともいえるでしょう。今までは個人で乗っていた車も、これからはおふたり、もしくは家族で共有することになります。どのような点を考慮して選べば良いのでしょうか?

具体的に考慮したいポイント

新生活の車選びについて、以下のようなポイントを考慮するのがおすすめです。

  • ・子供も乗れるファミリーカー
    将来子供が産まれたときに便利な車が良い!
    そんなポイントを重視するのなら、チャイルドシートやベビーカーを積み込める広い車が重宝するはずです。ミニバンや高さのある軽自動車であれば子供用品を積み込んでも負担にならないはずです。

 

  • ・将来への貯蓄のために経済性重視
    将来のために貯蓄したいから経済性重視の車選びを!
    そんな方には、維持費のかからない軽自動車が候補に挙がるでしょう。自動車税や車検代、タイヤなどの消耗品の価格もお値打ちな軽自動車。燃費の良い車なら、なお経済的に助かるはずです。

 

  • ・買い物で使うことを想定
    生活用品を買うための利用が多い!
    そんな方には、後方の荷物スペースが広い車がおすすめ。車内空間が広くても、後方のハッチやトランクが狭い車は荷物の積載性が悪いはず。実際に荷物の積載スペースを見て選ぶのがベストでしょう。

 

  • ・ふたりで共有する車
    ふたりで交互に使うことが多くなりそう!
    この場合大切なのが、おふたりともが運転しやすいかどうかです。小柄な女性が大きな車を扱う場合、運転席の目線が低くなりすぎたり、視認性が悪くなることも。逆に体格の大きな男性が軽自動車の運転席に座ると、窮屈でストレスになってしまうかもしれません。おふたりで試乗して、大きさや走行性能、日常の使いやすさなどをチェックしたいところですね。

結婚後の新生活に向けて

まもなく始まる結婚後の新生活。そんな節目をまもなく迎えるという方もいらっしゃるでしょう。結婚式や新生活の準備など、いろんな準備が忙しくなる時期もあるかもしれません。そんなときは、ぜひおふたりで相談しながら一歩づつ進んでいきたいものですね。

これから結婚指輪を検討されるおふたりなら、ぜひ私たちAFFLUX(アフラックス)にもご相談ください。
「一組でも多くの幸せが一生続くような指輪を造りたい」
そんな想いを大切に、お客様の指輪づくりを誠心誠意お手伝いさせていただきます。

AFFLUXについて
AFFLUXの結婚指輪

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる