AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚したらお引越し?ふたりで住む新居の選択肢

2022.06.25

引っ越し

結婚して引越しする

大切なパートナーといよいよ結婚することに。そんな幸せな節目を迎えるカップルの皆さまもいらっしゃることでしょう。そして、結婚を機に新居へ引越しする方も多いはず。おふたりで暮らす新居には、どのような選択肢があるのでしょうか?いくつかの具体例を見てみましょう。

ふたりで住む新居の選択肢

賃貸アパート

気軽に、そして費用も比較的抑えられるのが賃貸アパートです。住居費用は抑えて結婚生活をスタートしたい!そんな方にもおすすめです。新築戸建を計画していて、完成するまでの仮住まいとしても検討できる選択肢ですね。

賃貸マンション

セキュリティや防音、広い間取りなど、しっかりとした新居を検討したいのなら賃貸マンションも選択肢のひとつ。アパートよりは家賃が高めですが、その分しっかりとした設備が期待できます。

実家

中にはどちらかの実家に住むという方もいらっしゃるでしょう。結婚を機に二世帯住宅にリフォームしたり、増築する方もいらっしゃいます。大きな家賃がかからない代わりに、親御様との上手なお付き合いが必要となるでしょう。

マンション購入

賃貸マンションではなく、ご自分の所有物件としてマンションを購入する選択肢も。家賃を長く払い続けるくらいなら、ローンを組んで購入してしまおう。そんな理由から購入を決める方も多いようです。

新築戸建/中古戸建

憧れの一軒家を手に入れるのが夢!そんな方もいらっしゃいますよね。新築戸建や分譲住宅、中古物件を購入してリフォームする。一軒家購入にもいくつかの選択肢があります。土地と家屋、両方が財産になる代わりに、維持していく為の固定資産税や修繕費などが必要です。

結婚という節目に

結婚という大切な節目を迎えたおふたり。さまざまな準備にお忙しい毎日を過ごされていることでしょう。そんなときは、ぜひ私たちAFFLUX(アフラックス)にもご相談ください。婚約指輪や結婚指輪のお手伝いを通して、おふたりを全力でサポートさせていただきます。

お時間が合わず、なかなか店頭にお越しいただけない場合でも、オンラインでの無料カウンセリングやサンプルリングをご郵送しての試着サービスも行なっております。ぜひ気軽にご相談くださいませ。

AFFLUXのサンプルリング無料貸出サービス

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる