AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚を意識するタイミングに男女の違いはあるの?

2021.10.30

結婚を意識するカップル

結婚を意識するタイミング

お付き合いしているパートナーとの幸せな日々。だんだんと結婚を意識するようになってきた。そんな方もいらっしゃるはずです。でも、男性と女性では結婚を意識するタイミングに少し違いがあるようです。

男女の意識の違い

男性が結婚を意識するタイミング

男性が結婚を意識するタイミングは、女性に比べてゆっくりと訪れるようです。男性は、結婚する女性を守っていきたいと考えることが多いでしょう。仕事や収入、生活環境などが納得いく状況で結婚を意識したい。そう思う男性も多いようです。コロナ禍での不安定な環境の中、その傾向はさらに強くなっています。

でも、その想いを女性に伝えずに長い期間を過ごしてしまうと、女性の不安な気持ちに繋がってしまうことも。パートナーを想う気持ちや結婚への意識については、日頃から伝えておきたい愛情のビタミン剤なのかもしれませんね。

女性が結婚を意識するタイミング

女性が結婚を意識するタイミングは、男性よりも比較的早く訪れるようです。コロナ禍により、女性についてもその傾向はますます強くなっていると言われています。

女性の場合、出産などに対する体の状態も計算して人生設計を考えている方も多いはず。将来が見えない状態での長いお付き合いは、不安を感じてしまう女性も少なくないようです。

男性と女性では、結婚を意識するタイミングにも違いがあるでしょう。でも、大切なのはパートナーとの心の繋がりですよね! 幸せな未来に向けて、パートナーとの愛情あふれる日々を大切にしたいものですね。

参考資料:PR TIMES 結婚への意識

幸せな未来に向けて

幸せな未来に向けてパートナーと歩む、愛情あふれる日々。結婚を意識するタイミングは、男性女性それぞれかもしれません。でも、いつもそばにいたいと願う気持ちは、きっとおふたり同じはず。

おふたりで話しあいながら、結婚という節目にたどり着くときが訪れたら。そんなときは、ぜひ私たちAFFLUX(アフラックス)にご相談ください。おふたりらしい結婚指輪づくりを、誠心誠意お手伝いさせていただきます。

AFFLUXの結婚指輪はこちら

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる