AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

夫婦喧嘩を早く終わらせる仲直りアイデアについて

2022.02.27

夫婦の喧嘩

心のすれ違い

日々の生活をともにするご夫婦。毎日一緒に過ごしていると、ちょっとした心のすれ違いで喧嘩になることもあるでしょう。夫婦喧嘩は一刻も早く終わらせて、仲の良いふたりに戻りたいものですね。今回のWedding Newsは、夫婦喧嘩を早く終わらせる仲直りアイデアを見ていきたいと思います。

夫婦喧嘩の仲直りアイデア

普段の挨拶を欠かさない

夫婦喧嘩が長引いてしまうのは最も避けたいパターンです。お互いが口をきかなくなってしまうと、仲直りのきっかけづくりさえ難しくなってしまいます。喧嘩中であっても、おはようやおやすみなどの挨拶だけは欠かさないようにしたいところ。挨拶がきっかけで元の会話に戻せるかもしれません。

文章で歩み寄る

言葉で歩み寄るのが気持ち的に難しい場合もあるでしょう。そんなときは、気持ちを文章にして伝えてみてはいかがでしょうか?

「早く仲直りしたいです」
「どうしたら仲直りできるかな?」
「今日一緒にご飯を食べませんか?」

ちょっとした歩み寄りのメッセージをLINEなどで送ってみてはいかがでしょう。会話できない状態を解決できるかもしれません。

さりげないスキンシップ

お互いに仲直りしたい気持ちは分かっているのに、きっかけだけが掴めない。そんなときは、さりげないスキンシップも方法のひとつです。
横に座ってそっと手をつなぐ。ちょっとだけもたれかかってみる。
会話でなくても仲直りのきっかけにすることができます。

プレゼントで気持ちを伝える

会話もスキンシップも難しい場合は、ちょっとしたプレゼント作戦も気持ちを伝えやすいでしょう。お相手の好きな食べ物などをさりげなくプレゼントするのもおすすめです。少なくとも仲直りしたい気持ちと愛情は伝わるはずでしょう。

夫婦として歩める日々に感謝

ご夫婦として日々を過ごすおふたり。ちょっとした心のすれ違いで起こる喧嘩もあるかもしれません。でも、そばにいてくれるパートナーへの優しい気持ちや感謝は忘れずに伝えたいものですね。

たとえばご夫婦の節目である結婚記念日に、今までの感謝と愛情を込めてセカンドマリッジリングをご用意してみるのはいかがでしょう。
これから先の人生も、ともに歩んでいくという誓いを指輪に込めて。
ご夫婦の記念日を新しい結婚指輪とともにお祝いするのも素敵ですね。

AFFLUX(アフラックス)50歳からのマリッジリング ~結婚記念日に二本目の指輪を~

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる