AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚30周年!永い時を過ごしたご夫婦の節目について

2020.12.31

シニア夫婦

結婚30周年の節目

ご夫婦となられてから30年目の節目。永い月日を一緒に過ごし、晴れて迎えた記念の年でしょう。結婚30年目は、節目のお祝いが何かあるのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

結婚30年目の節目には「真珠婚式」

真珠婚式とは

結婚して30年目の節目は「真珠婚式(しんじゅこんしき)」と言われます。結婚30年目を形用する”真珠”。真珠は、長い時間を貝の中で過ごし、美しく輝く宝石として成長していきます。まるで同じ時を過ごし、成長してきたご夫婦のようです。

結婚〇周年というさまざまな節目がありますが、30年という長い節目にふさわしい真珠婚式。具体的にどんなことをするのかも見てみましょう。

どんなことをするの?

真珠婚式では、「健康や長寿」の象徴とされる真珠製品が贈られることが多いでしょう。ご夫婦でペアのものを購入されたり、ご家族からプレゼントとして贈られたり。

これからも健康で仲の良いご夫婦で。そんな想いを込めて節目を祝い、記念の品物が贈られます。真珠婚式は、これからも仲の良い夫婦として歩んでいくためのささやかなセレモニーです。

今までありがとう。これからもよろしく

結婚は、おふたりの人生がひとつに交わる奇跡のような瞬間です。おふたりの出会いを忘れずに、記念日には愛情や感謝を伝えてみてはいかがでしょうか?

結婚30周年の記念なら、”セカンドマリッジリング”でおふたりの節目をかたちにするのもおすすめです。「今までありがとう。そしてこれからもよろしく」。そんな感謝や愛情の気持ちを、二本目のマリッジリングに込めてみませんか?

AFFLUX(アフラックス)のWEBサイトには、「50歳からのマリッジリング」という特集ページがあります。ページ内では、セカンドマリッジリングとしてもおすすめの指輪たちをご紹介。ぜひ一度ご覧になってみて下さいね。

「50歳からのマリッジリング」はこちらから

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる