AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

二度目のプロポーズ。「セカンドプロポーズ」を成功させるために

2020.12.30

仲の良いミドル夫婦

もう一度想いをきちんと言葉に。「セカンドプロポーズ」とは?

すでに結婚生活をともに過ごされているお二人。これからも共に歩んで欲しいという想いを込めて「セカンドプロポーズ」される方が増えています。

一般的には、10年以内に改めて行われるプロポーズの事を指します。
「何となく結婚に進んでしまったので改まってプロポーズしたい」
「おめでた婚だったのできちんとプロポーズ出来ていない」

そんな想いからセカンドプロポーズをされる男性も多いようです。

「セカンドプロポーズ」を成功させるために気をつけたいこと

ふさわしい時期

結婚10周年などの節目にするのも素敵ですね。今までの結婚生活への感謝ともに、そこから続く未来へ向けてプロポーズするのも良いでしょう。

子供の〇歳の誕生日にプロポーズなど、子供の節目に合わせて行うのもおすすめです。パパとママの愛情溢れる優しい姿に、お子さんもきっと喜んでくれるはずです。

成功の一歩のために注意すべきこと

セカンドプロポーズで注意したい点は、すでに一緒に生活をしているので準備や出費をばれないように進めたいところです。できればサプライズ大成功!で、大切な奥様に思いっきり感動して欲しいですよね。

また、せっかく想いを伝えられる場なので、日常で伝えられていない愛情や感謝もしっかりと伝えたいですね。

この先も共に歩んで欲しいという想いを込めて

新婚の時とは違った、より深い愛情と感謝が伝えられるセカンドプロポーズ。その愛情溢れる瞬間に、是非AFFLUX(アフラックス)の指輪たちをご一緒させてください。

AFFLUXの指輪選びのコンテンツの中に、「50歳からのマリッジリング」というものがあります。ご年齢に合わせた指先になじみやすい指輪選びを、誠心誠意お手伝いさせて頂きます。

50歳からのマリッジリング Propose Again | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる