AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

再婚と結婚式について

2018.01.20

50歳からの結婚を決意したおふたり

再婚は人生の再スタート

男性様、女性様のどちらかが一度結婚を経ている場合、おふたりにとって「再婚」という選択は非常に勇気ある決断です。再婚は人生の再スタートであり、幸せな一歩。おふたりの育んできた愛情や絆が心の支え、そして未来の希望となり、これからのおふたりを明るく照らしてくれることでしょう。

そんな節目を祝う儀式として、思い浮かべるのが結婚式。初めての結婚式とは異なり、再婚というシチュエーションによってどんな選択をするべきか、悩んでしまう方もおられるはずです。ここでは、再婚と結婚式についてお伝えしますので、おふたりでご相談してみて下さいね。

再婚時は結婚式をしないカップルも多い?

おふたりがご夫婦となることを神様や大切な人達の前で誓う儀式であり、幸せな門出として祝福を受ける結婚式。どちらかが再婚にあたる場合、おふたりの間では強い決意があっても、結婚式を挙げるとなると他者を巻き込むことなので、「2度もゲストに足を運ばせるのか?」「ご祝儀をもう一度もらうのか?」といった点で悩んでしまう方が多い傾向にあります。
しかし、ご両家の結びつきや、けじめとしての意味を込め結婚式を挙げるという選択をされる方もいらっしゃれば、近いご身内だけでお披露目の会食というかたちを選ばれる方もおられ、そのスタイルはご夫婦によってまちまちです。おふたりの気持ちや考え、そしてご両親の意見を尊重しながら、おふたりが納得のいく選択を導き出しましょう。

新たに始まる人生の証として結婚指輪を

ご事情はご夫婦によってそれぞれ異なりますが、人生の再スタートに位置する再婚が、おふたりにとって幸せな節目であることに変わりありません。「結婚式は挙げない」という場合でも、結婚指輪を記念品とし、おふたりだけの門出の祝いとすることができます。

AFFLUX(アフラックス)の指輪にはそれぞれ、おふたりの喜びや愛情、未来への希望といった特別な想いが「ゆびわ言葉®」として添えられており、かたち、そして心に残る記念品としておふたりの門出を祝福します。
ご夫婦の数だけ様々なスタイルや選択肢があり、その「かたち」に間違いは存在しません。
おふたりの強い決意や勇気によって開かれた、再婚という幸せな扉の先を歩み進める時こそ、想いを表現する「ゆびわ言葉®」で素敵な指輪を選んでみてはいかがでしょうか。

参考リンク

・50歳からのマリッジリング Propose Again

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる