AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚後にパートナーが転勤。生活はどのように変わる?

2022.11.29

転勤

結婚後に転勤

結婚後にパートナーの転勤が決まり、生活に大きな変化が訪れる可能性はゼロではありません。パートナーの転勤により、生活にどのような変化が訪れるのか知っておきたい皆さまへ。Wedding Newsが解説いたします。

転勤による結婚生活の変化

単身赴任か家族で引っ越しか

転勤が決まったあとに選択しなければならないのが、単身赴任とするのか、家族で一緒に引越しするのかという点です。長期や期間の分からない転勤では、非常に悩む点といえます。

単身赴任では、残る家族の生活自体に変化はありませんが、家事や育児の負担、精神的な不安は考えれるでしょう。
家族で引っ越しとなれば、今までどおり一緒に生活できる反面、家族みんなの生活に変化が出ます。

転職や転校

転勤して家族で引っ越しとなれば、共働きの場合はもうひとりも転職が必要となります。また、子供が保育園や学校に入っていれば転校の必要も出てくるでしょう。

両親や友人との距離

転勤の場所によっては、両親や友人と頻繁には会えなくなる可能性があります。両親の介護が必要な場合は、対応策を考えなければなりません。

利用施設

今まで趣味などで利用していた施設なども、解約手続きが必要になってくるでしょう。会員制のトレーニングジムや料理教室、ヨガスクールなど、月会費を支払っている場合は解約の必要があります。

共に歩む結婚生活

結婚生活では、さまざまな変化や節目が訪れます。中には予想していなかった出来事もあることでしょう。どんなときもパートナーと一緒に考え、のり越えていける強い絆の夫婦を目指したいものですね!

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、恋愛や結婚、その後の結婚生活にわたるまで、さまざまな情報を発信してまいります。ぜひこれからもご愛読くださいね。

<こちらの記事もどうぞ>
結婚生活のお金の話。共働きの割合はどれくらい?

結婚生活に必要な家電、家具の上手な選び方とは?

夫婦喧嘩の原因って何が多いのかな?知っておきたい!

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる