AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

女性の結婚式参列。覚えておきたいバッグのマナー

2022.10.31

バッグ

女性が結婚式に参列するときのバッグ

結婚式に参列する女性の皆さま。小物を入れるバッグもしっかりと準備したいものですね。
ちなみに、結婚式の参列にふさわしいバッグとはどんなものなのでしょうか?これから結婚式に参列する女性の皆さまへのお役立ち記事です。

フォーマルなデザイン

結婚式に持参するバッグなら、基本的にはフォーマルなデザインが基本です。派手すぎるデザインや、奇抜なカラーは避けたほうが無難です。

ほどよい華やかさが感じられるデザインがベストでしょう。派手すぎなければ、シルバーやゴールドも合わせやすいはず。お花の装飾も結婚式には良いですね。ビジューやパールの装飾がさりげなく施されているデザインもおすすめです。

NGの素材

お祝いごとである結婚式では、殺生を連想させる素材はNGとされます。たとえば、革製品やアニマル柄、毛皮のファーなどが該当するでしょう。

また、ナイロンやビニールなどのカジュアルすぎる素材も控えたいところ。お祝いの席にふさわしい、上品な素材やデザインを選びたいですね。

服装とのバランスも

バッグ自体のデザインも大切ですが、服装との相性も大切でしょう。服装のデザインとのバランスも考慮したいポイントです。当日着る服を着て、実際にバッグを持って鏡の前に立ってみましょう。あまりにもミスマッチであれば、コーディネートを再検討したいところです。

マナーの良い結婚式参列を

結婚式の参列では、マナーの良い参列を叶えたいものですね。そんな真摯な気持ちは、きっと新郎新婦様にも伝わるはずです。

みんなの気持ちが幸せな雰囲気をつくるような、素敵な結婚式参列を目指してみませんか?AFFLUXの(アフラックス)のWedding Newsでは、これから結婚式に参列する皆さまに向けた情報も発信しています。他のお役立ち記事もぜひ参考にご覧ください。

<こちらの記事もご覧ください>
結婚式の参列で準備しておきたい持ち物「女性ゲスト編」
結婚式に参列する時のマスクの色。NGな色はある?
赤ちゃん連れで結婚式に参加。事前にチェックしておくことは?

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる