AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式の参列で準備しておきたい持ち物「女性ゲスト編」

2021.11.29

結婚式に参列する女性

結婚式に参列する

結婚式に招待され、参列の準備をすることに。心から祝福できるように、当日の準備もしっかりと考えておきたいですね。今回のWedding Newsで注目するのは、結婚式当日に女性ゲストが準備したい持ち物について。これから結婚式に参列される方は、ぜひ参考にしてくださいね。

女性が結婚式に参列する際の持ち物

女性が結婚式当日に準備したい持ち物について見てみましょう。

ハンカチやティッシュ

女性だけでなく男性も持参したい持ち物ですが、ハンカチとティッシュは必須といえるでしょう。感動して涙を流してしまう場面もある結婚式。すぐに取り出せるように常備しておきましょう。

メイク道具

結婚式の参列は、4~5時間の滞在になることも。メイク直しができるように、最低限のメイク道具は持参したいところです。

手鏡

挙式前や披露宴前は、メイクルームやお手洗いに行ってゆっくりとメイクのチェックをする時間がとれないことも。すぐに取り出して使える手鏡があると重宝するでしょう。

ストッキングの予備

結婚式の参列では、服装にも気をつかいたいもの。ストッキングが破れてしまったときを考えて、予備も持参しておくと良いでしょう。

防寒や暑さ対策アイテム

冬の寒さ対策には、カイロやショールなどを。夏の暑さ対策には、ミニタオルや制汗スプレーなども検討したいところ。季節にあわせた持ち物も検討しておきましょう。

お薬

結婚式の参列では、少なからず緊張する場面もあり、普段と違う体調変化も考えられます。急な体調不良にも対応できるように、普段使用しているお薬も持参しておけばベストです。

参列用と移動用の靴

参列用のヒールなどで、駅から式場までを移動するのは大変なケースも。駅から式場までの移動用シューズやパンプスも用意しておくと便利です。式場に到着したら履き替えましょう。

心から祝福できますように

新郎新婦様へ心からの祝福を届けられるように、参列に必要な準備もしっかりと整えておきたいところですね♪心から祝福したいという想いは、きっと新郎新婦様にも届くはずです。準備万端にして、ぜひ幸せな結婚式参列を叶えましょう。

もしもあなた様が、祝福する側から祝福される側になったときには、ぜひジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)にもご相談ください。指輪づくりを通して、心からの祝福をお届けいたします。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUXについて

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる