AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

購入したウェディングドレス。結婚式後の使い道について

2022.08.02

ウェディングドレス

ウェディングドレスを購入

結婚式でウェディングドレスを着る花嫁の皆さま。レンタルする方もいれば、ウェディングドレスを購入して用意する方もいることでしょう。
でも、購入したウェディングドレスって、結婚式のあとはどんな使い道があるのでしょうか?

結婚式後のウェディングドレスについて

リメイク

結婚式が終わったら、ウェディングドレスをリメイクして生まれ変わらせてみてはいかがでしょうか?専門のリメイクショップにお願いすれば、ハンカチやネクタイ、赤ちゃん用のドレスなどにリメイクしてくれます。

花嫁にリレー

使わなくなったウェディングドレスを、親しい友人にプレゼントして使ってもらう選択肢も。幸せのリレーとして、ウェディングドレスを使ってみてはいかがでしょうか?

販売

どうしても手元に置いておくのが難しい場合には、販売も検討してみてはいかがでしょう。ドレスの買取店やネットのフリーマーケットなど、幾らで販売するのかを決めていきます。
ウェディングドレスにとっても、別の方に使ってもらえるチャンスかもしれません。

保管しておく

使い道はないけれど、思い出のドレスとして保管しておきたい。そんな方も多いはずです。長期間保管しておくのなら、保管方法にも工夫が必要です。日光だけでなく、蛍光灯の光でも劣化は進みます。湿気のない暗所でシワにならないように保管しておきましょう。とにかく劣化を防ぎたいなら、真空パックも検討してみましょう。

大切なものに馳せる想い

結婚式に使ったウェディングドレスには、特別な想いが込められているはずです。結婚式後の使い道も迷うところですが、ご自分とドレスにとって、一番幸せな選択をしたいものですね。

そして、想いを馳せるのは結婚指輪にも同じことが言えるはずです。
結婚式が終わったあとも、指輪への大切な想いは続くもの。
そんな指輪への想いを、AFFLUXの永久保証®がしっかりとサポートいたします。
指輪のクリーニングやお修理、サイズ直しや仕上げ直しなど、ブライダル業界最高水準の手厚い保証とサービス内容で対応。お客様の大切な結婚指輪を、いつまでも見守らせていただきます。
結婚指輪を生涯身に着けていただきたい。
そんな想いを大切に、お客様のゆびわ造りをお手伝いいたします。

AFFLUXの永久保証®について

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる