AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

日常生活で結婚指輪を外すのはどんなとき?

2021.12.29

女性の手

いつも身に着けていたい結婚指輪

おふたりの愛情と信頼の証である結婚指輪。できればどんなときも身に着けておきたいと願う方も多いでしょう。でも、日々の生活の中では結婚指輪を外すタイミングもあるはずです。さて、それはどんなときなのでしょうか?

結婚指輪を外すとき

指輪を外す機会は、人それぞれ違うようです。幾つかの例を見てみましょう。

仕事中

仕事中に結婚指輪を外す方は意外と多いようです。
医療関係や飲食関係。荷物をたくさん運ぶ運送業などでは、仕事中に指輪を外す方もいらっしゃるでしょう。業務のさまたげや衛生面。そして、指輪の傷の原因になることが理由のようです。

洗い物をするとき

洗い物をするときに結婚指輪を外す方もいらっしゃいます。洗剤が指輪に与える影響を考えて。食器とぶつかって傷がつくのを避けたい。そんな想いから指輪を外されているようです。

重いものを運ぶとき

重い荷物を運ぶ際には、荷物と指の間にかなりの負荷がかかります。その間に挟まれる指輪にも、少なからず影響はあるでしょう。重い荷物を運ぶタイミングで、大切な結婚指輪を外す方もいらっしゃいます。

就寝時

就寝時に結婚指輪を外す方もいらっしゃいます。寝ている間は、寝返りなどで指輪に傷がつくことも考えられるはず。就寝前には、ベッドのすぐそばに結婚指輪を置く方も。

温泉に入るとき

指輪の素材によっては、温泉成分による変色などの心配もあります。温泉に入る際には、念のために結婚指輪を外す方もいらっしゃるようです。

参考記事:指輪は温泉では外すが吉? 変色の危険性について

スポーツ中

スポーツも内容によっては指輪の傷の原因になります。バットやラケット、ボールを持つスポーツでは、結婚指輪を外してスポーツを楽しむ方も多くいらっしゃいます。

末永く身に着けたい結婚指輪

パートナーとの深い愛情を感じられる結婚指輪。日常生活では外すタイミングもあるはずですが、末永く指先に身に着けたいと思う方も多いはず。そんな想いをAFFLUX(アフラックス)がフルサポートいたします。

AFFLUXの永久保証®では、指輪のサイズ直しはもちろん、修理やクリーニング、仕上げ直しにも誠心誠意対応させていただきます。お客様の大切な結婚指輪を、私たちAFFLUXにいつまでも見守らせてください。

AFFLUXの永久保証®について

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる