AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚あるある♪男性は結婚するとなぜ太る?

2020.11.30

結婚すると太る

結婚すると男性は太る?

皆さまも聞いたことがありませんか?結婚すると男性は太りやすいという話。結婚あるある話としても、よく挙げられるでしょう。そこで気になるのが、「なぜ結婚すると男性は太ると言われるのか?」。今回のWedding Newsでは、結婚した男性が太ると言われる理由を見てみましょう。

男性が結婚後に太りやすい理由

食事をしっかりと摂るように

男性が結婚すると太る理由に、「きちんとした食生活」が考えられます。つまり、奥様が用意する朝昼晩の食事によって、栄養がしっかりと摂れるようになるというもの。とくに一人暮らしをしていた男性は、食生活が悪くなりがちです。

奥様がつくる美味しい手料理に、ついつい食べすぎてしまう男性も多いのでしょう。結婚して太る男性のことを、「幸せ太り」と言うのも頷けますね。中には、きちんとした食生活になることで逆に痩せる男性もいらっしゃるようです。

年齢的なタイミングも

そして、結婚したら男性が太る理由には「年齢的なタイミング」も挙げられます。つまり、結婚を迎える頃の年齢が、体質的に太りやすくなるタイミングであるというものです。

人間の体は、年齢を重ねることにより代謝(摂取した栄養を消費する能力)が落ちてきます。同じ食生活であっても、消費する能力が落ちれば余剰栄養分として体に蓄えられやすくなるのです。結婚をする年齢が、この体質の変化と重なることも理由のひとつとして考えられます。

・参考:厚生労働省 加齢とエネルギー代謝

指輪の輝きをいつまでも指先に

人の体は、生活環境や年齢とともに変化していきます。指のサイズが年々変化していくことも充分考えられるでしょう。今回ご紹介するのが「AFFLUXの永久保証®」です。

指輪のサイズ直しはもちろん、仕上げ直しやクリーニング、修理など、業界最高水準のサービス内容をご用意しております。大切な指輪をいつまでも身に着けて頂けるように、誠心誠意サポートさせて頂きます。

永久保証について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる