AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ジュエリーのリフォームってどんなことをするの?

2021.08.29

ジュエリー

思い出のジュエリー

身に着ける人の心を明るく照らしてくれるジュエリーたち。お気に入りのジュエリーなら、永く身に着けたいものですよね。そこで今回クローズアップするのが、ジュエリーのリフォームという選択肢。ジュエリーのリフォームとは、いったいどんなことをするのでしょうか?

ジュエリーのリフォームとは?

ジュエリーのリフォームには、大きく分けて2つの種類があります。

別のデザインに作りかえるリフォーム

既存のジュエリーを使って、別のデザインに生まれ変わらせるリフォームについて。ジュエリーの一部、もしくは素材すべてを使って、別のデザインに生まれ変わらせます。

古くなったジュエリーを、新しいデザイン、もしくは別のジュエリーに。指輪にはめられた宝石を取り出して、ネックレスに新しくリフォーム。イヤリングから指輪にリフォームなど。ジュエリーの状態や素材を考慮して、新しいデザインを選定します。

美しく蘇らせるリフォーム

もうひとつのリフォームは、ジュエリーのサイズ直しや仕上げ直し、修理や磨きなど。ジュエリーを美しく蘇らせるリフォームです。同じジュエリーを永く身に着けていたいけれど、傷や汚れが目立つようになってきた。または、年齢とともにサイズが合わなくなってきた。

そんなジュエリーを、もう一度身に着けやすいように美しくリフォームします。特別な思い入れのあるジュエリーなら、大切な思い出と一緒に美しい状態を保ちたいものですよね。

指輪を永く身に着ける

大切なジュエリーを永く身に着けたい。それは、婚約指輪や結婚指輪にも同じことが言えるはずです。AFFLUX(アフラックス)では、人生の節目につくるウエディングリングを、専属のジュエリードクターが末永く見守らせて頂きます。

AFFLUXの永久保証®なら、指輪の修理はもちろん、仕上げ直しやクリーニング、刻印の入れ直しや表面仕上げの変更などにも幅広く対応。どんな悩みも真摯に受け止め、ご愛用頂いているジュエリーを守っていきます。

AFFLUXの永久保証®はこちらから

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる