AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚指輪のお手入れに関して 

2020.12.30

お手入れ

毎日着けていたい。いつまでも輝いてほしい

毎日着ける結婚指輪。「最近汚れたかな」「前みたいに光沢がないな」と感じたことはありませんか?結婚指輪は肌身離さず身に着けるジュエリーです。手の脂やハンドクリーム、化粧品などが原因でくすみや輝きが失われてしまうことも。

今回はお家でも簡単にできる「指輪のクリーニング」についてお伝えします。指輪の輝きを永遠に保つメソッドとして参考にして下さいね。

日々乾拭き

ご自身で行なえる指輪のお手入れとして、どんな材質の指輪でも可能なのが柔らかい布を使った乾拭きです。輝きを失い曇ったように見えていても、乾拭きすることで生活の中で付着した皮脂やクリームの油分が落ち、手軽に指輪本来の輝きを取り戻すことができます。大切な指輪への愛情と日々の感謝を込めて、こまめに乾拭きする習慣をつけておくと良いかもしれませんね。

つけおき洗い

細かなデザインや刻印が施された指輪の場合、隙間や凹凸に汚れが溜まりやすく、日頃の乾拭きだけでは隅々まで綺麗にできないことも。特に夏場は溜まった汚れによって皮膚がかぶれてしまうトラブルにも繋がります。落ちない汚れが気になる際は、2週間に一回を目安につけおき洗いがおすすめです。

方法は非常に簡単で、コップの中にぬるま湯を入れたら中性洗剤を数滴垂らして指輪をつけます。汚れが浮いてきたら水洗いをして、柔らかい布で拭き取れば完了です。ただし、石のある指輪のつけおき洗いはダイヤモンドやルビー、サファイアに限りますので注意しましょう。最近では市販の指輪クリーニングセットが販売されています。まずは市販セットを利用してみるのも良いかもしれませんね。

おふたりの歴史を指輪に刻む

指輪に傷が付くということは、それだけ大事に肌身離さずつけているという証。そんな皆様が大切にしている指輪への想いを支える役目として、AFFLUX(アフラックス)には指輪の専門職人が存在します。職人のきめ細やかなメンテナンスにより指輪を一生涯お守りする「AFFLUXの永久保証 ®」。専門家によるメンテナンスの他、店頭では5分ほどで出来る指輪のクリーニングも承っております。ぜひ気軽にご利用下さいませ。

傷や汚れを落とした清らかなな指輪は、おふたりの歴史を刻む新たな1ページ。「次はどんな未来を描こうか...」。そんな心弾む未来を、AFFLUXの永久保証 ®がいつまでも見守り続けます。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる