AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

宝石をリフォームして新しく生まれ変わらせる

2022.06.27

リフォーム

大切な宝石

美しく輝く宝石たち。身に着ける方たちは、宝石へのこだわりや想いを抱いて手に入れたはず。「大切な宝石をいつまでも輝かせ続けたい」
そう願い、古くなった宝石のリフォームを希望される方もいらっしゃいます。宝石のリフォームとはどのような内容なのでしょうか?

宝石のリフォーム

リフォーム内容

宝石のリフォームとは、宝石が添えられたジュエリーを新品同様に蘇らせたり、形を変えて新しいジュエリーとして加工するサービスです。

傷や変形が目立つジュエリーに修理や加工を施して、少し新しいデザインも加えたものにリフォーム。
指輪から宝石を取り出して新たにペンダントとして生まれ変わらせたり、ネックレスに使っていた宝石を使って新しく指輪をつくるケースもあります。

想いの込められた宝石はそのままに、新しいジュエリーとしてリフォーム加工。思い出深い宝石を永く身に着けたい方には嬉しいサービスですね。

ジュエリーに違和感を感じたとき

身に着けているジュエリーに違和感を感じたとき。そんな時はリフォームを検討しても良いかもしれません。

  • ・サイズが合わなくなってきた
  • ・傷や変形が目立ってきた
  • ・宝石がぐらぐらする
  • ・輝きが無くなってきた

 

普段から身に着けているジュエリーでは、何かの拍子にぶつけてしまったり、いろんな物にこすれて劣化してしまうのも仕方のないことでしょう。身に着けている時に違和感を感じたり、大きな劣化を感じたらリフォームの検討サインかもしれませんね。

永く見守り続ける

お気に入りの宝石やジュエリーであれば、できる限り永く身に着けたいですよね。それが婚約指輪や結婚指輪という特別なジュエリーであればなおさらでしょう。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、大切な婚約指輪や結婚指輪を永く見守り続ける「AFFLUXの永久保証®」をご用意しています。
指輪の歪みや変形のお修理。クリーニングや仕上げ直し、サイズ直し。表面の仕上げ変更や刻印の追加や変更にも対応しています。

また、AFFLUXではお修理専門の職人、ジュエリードクターが在籍。お預かりした大切な指輪を一つひとつ丁寧に診断し、指輪に合わせた適切な修理、加工をさせて頂きます。
image.png (160.4 kB)

「AFFLUXの永久保証®」は、AFFLUXのチャレンジです。
どんな内容も真摯に受け止め、お客様と一緒の立場に立ち、ご愛用頂いているジュエリーを守り続けます。私たちに出来ることを悩み考え、最大限挑戦すること。そして、お客様の気持ちに応え続けていくことをお約束いたします。

AFFLUXの永久保証®はこちら

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる