AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

婚約指輪をもらったら、いつも指に着けているものなの?

2021.08.27

女性 お出かけ

婚約指輪を身に着ける

プロポーズとともに受けとった大切な婚約指輪。彼からの真心を感じつつ身に着けていたいものですね。ちなみに、婚約指輪は日常生活でいつも身に着けておくものなのでしょうか?今回はそんな疑問にお答えする記事となります。

婚約指輪はいつも身に着けるもの?

明確な決まりはない

婚約指輪を身に着けるタイミングに、明確な決まりはありません。結婚するまでの婚約期間中、常に身に着けておいても良いですし、大切な場面だけ身に着けても良いのです。とはいえ、高価なものが多い婚約指輪。指輪に傷がつきそうな場面や、紛失につながりそうな場所は避けたいものですね。

また、職場で身に着けるときは婚約の報告をしてから身に着けたいところ。未婚女性の多い職場では、周囲の雰囲気や人間関係を考えて身に着けることも大切です。結婚している女性の同僚に相談するのも良いでしょう。

あらたまった席では身に着けたい

彼からの真心が込められた婚約指輪。あらたまった席では、ぜひ身に着けて披露すると良いでしょう。

例えば、

  • ・お互いの実家へ訪れるとき
  • ・両家顔合わせ
  • ・結納
  • ・おふたりの記念日

などのシーンです。

とくに両家顔合わせや結納では、婚約の証として披露することも多いはず。ぜひ身に着けておきたいシーンですね。また、おふたりの記念日デートでもさりげなく身に着けておけば、指輪を贈った彼にも幸せな気持ちになってもらえるでしょう。

いつまでも大切にしたい婚約指輪

彼からの真心が込められた婚約指輪。いつまでも美しい状態を保ちたいものですね。もしも傷がついたり汚れが目立つようになっても、AFFLUXの永久保証®なら安心です。指輪の傷や変形のお修理やクリーニング、サイズ直しや仕上げ直しにも対応。お客様の大切な指輪を、末永く見守らせて頂きます。

AFFLUXの永久保証®はこちら

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる