AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

指輪を着けた指が青くなる!どうしたらいいの?

2022.06.27

指輪の悩み

指輪を身に着ける生活

指輪は生活にも馴染みやすいアクセサリー。きっと、毎日指輪を着けて生活しているという方も多いのではないでしょうか?とくに、プレゼントでもらった指輪は肌身離さず身に着けている方も多いはず。
でも、中には指に違和感を感じながら指輪を身に着けている方もいるのではないでしょうか?指輪をしていると指が青くなる。そんな違和感を感じている方に向けた記事となります。

指輪を着けた指が青くなる

錆(さび)や研磨剤

指輪を着けていると指が青くなる。これは、指輪に発生した緑青(ろくしょう)という錆が原因かもしれません。とくに真鍮(しんちゅう)でつくられた指輪では、酸化によって発生しやすい現象です。体に害はないですが、指が青く染まってしまうのは困りますよね。

また、指輪を磨く時の研磨剤が残っていると、同じように青く染まる現象が起こります。研磨剤と汗が反応すると、化学反応を起こした際の色素が指に付着することも。指輪の内側をしっかりと拭けば、研磨剤も残らずに色素も発生しないはずです。

定期的なクリーニングを

緑青の錆による現象も、研磨剤による現象も、指輪を綺麗にしておけば防げる現象でしょう。
自分で指輪を磨くことも対処方法のひとつですが、定期的な指輪のクリーニングもおすすめです。

指輪ショップの中には、アフターフォローでクリーニングや修理まで対応してくれるところもあるはずです。もしも購入店での対応が難しいなら、指輪のリフォームショップを訪ねてみるのも選択肢のひとつです。

いつまでも身に着けていただきたい

肌身離さず身に着けていたい大切な指輪。それが婚約指輪や結婚指輪ならなおさらでしょう。
ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、お客様の大切な指輪を永く身に着けていただくために「AFFLUXの永久保証®」で手厚いアフターフォローをさせていただきます。

指輪のクリーニングやお修理、サイズ直しや仕上げ変更、指輪への刻印追加まで、細かなサービスでお客様と指輪の繋がりをフルサポート。大切な指輪をいつまでも身に着けていただけるように、誠心誠意お手伝いさせていただきます。

AFFLUXの永久保証®はこちらから

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる