AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

お医者さんは結婚指輪を着けないってホント?

2021.07.31

医者,診察,植物の背景

結婚指輪を着けない職業

結婚したら、日常生活でも結婚指輪を着けていたいという方も多いはず。でも、職業によっては結婚指輪は着けない、又は着けられない職業もあります。その中でも、お医者さんは結婚指輪を着けられないという話を聞くことも。さて、その話は本当なのでしょうか?

お医者さんは結婚指輪を着けない?

外科のお医者さん

全てのお医者さんが結婚指輪を着けないわけではありません。結婚指輪を着けない、着けられないお医者さんは、主に外科担当に多いようです。

つまり、傷口や患部を手で触るようなお仕事ですね。手術をするお医者さんは、結婚指輪をしない、もしくは外して、傷口や患部に菌が入らないように徹底しています。

指輪を着けているお医者さんも

ちなみに、結婚指輪を着けているお医者さんも多くいます。例えば手術に携わらない外来診察。結婚指輪を着けたまま、手指の消毒や手袋着用などで診察するお医者さんも見られます。無菌状態が必要な手術以外は、結婚指輪をはめてお仕事しているお医者さんもいるようですね。

お医者さんの職場環境にもよる

手術中に限っては、結婚指輪を含むアクセサリー類はすべて外すことがほとんどです。でも、それ以外の場面では職場によって結婚指輪への規則もさまざま。

つまり、病院によって結婚指輪の着用ルールもいろいろというわけです。お医者さんも職場環境にあわせて結婚指輪を身に着けています。

長く身に着けたい結婚指輪

日常生活、そして仕事中も結婚指輪を身に着けておきたい。そう考える方も多いでしょう。そして、結婚指輪を長く身に着けていると気になるのが、指輪への傷や汚れではないでしょうか?

AFFLUX(アフラックス)では、結婚指輪をいつまでも美しく保てるように「AFFLUXの永久保証®」でフルサポート。指輪の傷や汚れだけでなく、サイズ直しや仕上げ直し、歪みや変形のお直しまで対応させて頂きます。

どんなときも、輝く結婚指輪を身に着けて頂きたい。そんな想いを大切に、精一杯お手伝いさせて頂きます。

AFFLUXの永久保証®はこちらから

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる