AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚指輪に傷をつけたくない。どんなときに傷がつきやすい?

2021.07.30

女性と荷物

結婚指輪への傷

おふたりで選んだ大切な結婚指輪。日常生活で身につけている方も多いはずです。そこで気になるのが、指輪についてしまう傷について。結婚指輪をつけて日常生活をおくっていると、傷がつきやすい場面もあります。いったいどんな場面なのでしょうか?

結婚指輪に傷がつくのを避けるために

荷物を運ぶとき

荷物を運ぶ時は、傷がつきやすい場面といえます。とくに、重い荷物や固い荷物を持つ時には注意が必要です。引越しで家具を運ぶ時、大きな買い物をして運ぶ時などは傷もつきやすいでしょう。

家事をするとき

家事も傷がつきやすい場面です。料理をする時に持つフライパンや、食器洗いの皿も傷の原因となります。掃除機をかける時も、激しく動かすと傷の原因になりやすいでしょう。

スポーツ

手に用具を持つスポーツも傷の原因となります。ラケットやボールを強く扱う際、指輪と当たって傷がつくことがあるのです。とくに用具を強く握るスポーツでは傷がつきやすくなります。

仕事中

仕事環境によっても指輪に傷がつくでしょう。荷物を多く運ぶ仕事や、金属を扱う仕事。はしごを使って昇り降りする仕事など。手を多く使う仕事や固いものを扱う仕事では傷がつきやすいでしょう。

結婚指輪を外す時

結婚指輪の傷を避けるために、定期的に結婚指輪を外すという方もいらっしゃるはずです。でも注意したいのが、結婚指輪の紛失です。どこに置いたか分からなくならないように注意したいところ。できれば指輪を置く場所を決めて、毎回同じところへ置くようにしたいですね。

いつまでも輝かせたい結婚指輪

結婚指輪を日常生活で身につけていれば、ある程度の傷は仕方のないことかもしれません。結婚指輪についた傷は、おふたりが過ごした結婚生活の証でもあるでしょう。

結婚指輪についてしまった傷は、私たちAFFLUX(アフラックス)にお任せください。「AFFLUXの永久保証®」では、指輪についた傷の補修だけでなく、サイズ直しや仕上げ直し、クリーニングなどでもフルサポートさせて頂きます。大切な結婚指輪の輝きを、どうかAFFLUXに見守らせてください。

AFFLUXの永久保証はこちらから

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる