AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式にまつわる保険について。台風や結婚式中止に関するものも

2020.11.30

保険書類

結婚式の保険

日常生活で耳にするさまざまな保険。実は結婚式にも、いろんなケースに対応してくれる保険が存在するのです。万が一の際に役立つ保険について、その種類と内容を見ていきましょう。

結婚式に関する保険の種類

結婚式にも使える各種保険は、結婚式場や式場紹介窓口、インターネットなどから申し込むことが可能です。

結婚式中止の場合

やむを得ない事情により、結婚式を中止せざるを得ない場合。キャンセル料を補填できる保証内容が用意された保険です。ただし、すべてのキャンセル理由に適用されるわけではありません。

基本的には、不慮の事故や入院、身内の不幸などが該当するようです。選んだ式場が嫌になったから、思ったより高額になってしまったから、などの個人的な理由は基本的には適用外となります。

台風などの自然災害

上記の結婚式中止に関する保険内容にも重なりますが、災害時の結婚式中止などを保証してくれる保険となります。

地震、火事、台風などの自然災害による住居破損から、結婚式の開催が難しくなってしまった場合などに適用されるケースが多いようです。

衣装について

衣装を引っかけて破いてしまったり、取れないような汚れを付けてしまったり。衣装への不慮の事故にも保険をかけることができます。

衣装は高価なアイテムです。補修費用も高額になりがちでしょう。とくにハイクラスの衣装を選ぶ際には、保険をかけておくのも選択肢のひとつですね。

参考:ゼクシィ保険ショップ 結婚式のキャンセル費用を補償する保険
参考:IWPA国際ウエディングプランナー協会 ブライダル保険

手厚いサポート体制

結婚式に向けて安心して準備を進める為にも、保険が不慮のケースをカバーしてくれるのは安心に繋がります。必要に応じて、結婚式の保険加入も検討したいところですね。

AFFLUX(アフラックス)には、指輪への手厚いサポート内容を用意した「AFFLUXの永久保証®」があります。万が一の際の修理だけでなく、サイズ直しや仕上げ直し、クリーニングなどにも対応。安心して指輪を身につけて頂けるように、末永くサポートさせて頂きます。

永久保証について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる