AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

人差し指に指輪を着ける意味をご存知ですか?

2021.12.28

人差し指

指輪を着ける指

指輪は5本の指それぞれに身に着けることができます。そして、5本の指には想いや意味が込められているのをご存じでしょうか?指輪を着ける指によって、指輪の意味も変わってくるのです。今回注目するのは、人差し指に指輪を身に着ける場合。どんな想いや意味が込められるのでしょうか?

指輪を人差し指に着ける意味

人差し指の意味

人差し指は、英語でインデックスフィンガーと呼ばれます。インデックス(index)は指標や指針を表す単語。何かを指し示すための指といわれます。皆さまの日常生活でも、人差し指でなにかを指し示す機会は多いのではないでしょうか?

そんな人差し指には、夢や目標に向かって積極的につき進む力が宿るといわれます。人差し指に指輪を身に着ければ、願いを叶えるために積極的に行動するパワーが得られるかもしれませんね!

また、右手の人差指と左手の人差指でも少し意味が変わってきます。

<右手の人差指>
右手の人差し指が象徴するのは集中力。仕事や勉強の大一番で結果を残したいときに身に着けてみてはいかがでしょうか?

<左手の薬指>
左手の人差し指が象徴するのは行動力。積極的に行動したり、前向きで強い気持ちが得られるかもしれません。また、右手人差し指は新たな魅力を引き出してくれるともいわれ、恋愛成就にもおすすめの指とされます。

人差し指におすすめな指輪デザイン

人差し指におすすめな指輪デザインについても見ていきましょう。
人差し指に着ける指輪では、指で隠れる面積が少ないため全体がよく見えます。

リングのセンターだけでなく、サイドも華やかなデザインや、少し太めの存在感のある指輪も相性が良いでしょう。宝石がリング全周に装飾されたエタニティリングなども映えるはずです。

想いを指輪に込めて

人の指一つひとつには意味が込められています。指輪を身に着ける指も、ぜひ自分らしい場所を選びたいものですね。そして、指輪そのものにも想いや意味を込めてみてはいかがでしょうか?

AFFLUX(アフラックス)の婚約指輪や結婚指輪には、ご自分らしい「ゆびわ言葉®」を込めることができます。これから結婚するおふたりが大切にしたい言葉や想い。ぜひ指輪に込めて、世界にひとつだけの指輪を叶えてみてはいかがでしょうか?

AFFLUX(アフラックス)のゆびわ言葉®はこちら

こちらの記事も参考にどうぞ♪
右手薬指の指輪は彼氏のサイン? 指輪を着ける指ごとの「意味」
「左手小指の指輪」に込められた意味とは?

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる