AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

指輪を人差し指に着けるとき。どんな意味があるの?

2021.09.30

人差し指

指輪を身に着ける指

指輪を身に着けるとき、人それぞれ身に着ける指も違うはず。そして、指輪は着ける指によってさまざまな意味を持つといわれます。今回フォーカスするのは、人差し指の指輪について。人差し指に着ける指輪には、どんな意味があるのでしょうか?

人差し指に着けるときの意味

素敵な意味を持つ指

人差し指は行動力をアップしてくれる指といわれます。また、幸運をまねいて願いを叶えてくれる指ともいわれ、キリスト教の司祭や王族も人差し指に指輪を身に着けたそうです。人差し指の指輪には、明るい未来に導いてくれる意味があるようですね。

右手と左手でも少し違う

同じ人差し指でも、右手と左手では少し意味が違います。

  • ・右手の人差し指の指輪
    コンセントレーションを高め、良い判断ができるように導いてくれるとされます。勝負のときや大切な試験など、ここ一番のときには身に着けたいですね!

 

  • ・左手の人差し指の指輪
    その人の魅力を高めてくれるといわれます。目指す自分に導いてくれるとされ、良縁へと導いてくれる指です。運命のパートナーを探すなら、右手の人差し指がおすすめかも!

このように右手と左手で少し意味は違いますが、幸運へと導いてくれる力が感じられますね。

指輪に想いを込めて

指輪を身に着けるとき、そこには人それぞれの想いが込められるはずです。
綺麗な自分に見せたい。幸運を呼びたい。愛が永遠に続きますように。
指輪には、人のいろんな想いが込められます。

それは誓いの証しである結婚指輪にも同じことがいえるはず。AFFLUX(アフラックス)の結婚指輪には、大切なパートナーとの尊い想いを「ゆびわ言葉®」として込めることができます。おふたりが大切にしたい言葉を、幸せのおまじないとして身に着けてみませんか?

AFFLUXのゆびわ言葉®

こちらの記事もおすすめです♪
「左手小指の指輪」に込められた意味とは?
右手薬指の指輪は彼氏のサイン? 指輪を着ける指ごとの「意味」

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる