AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式で花嫁が行うガータートス。どんな意味があるの?

2021.05.26

花嫁の足

結婚式で花嫁が行うガータートス

ウエディングドレスのスカートに新郎が潜り込み、花嫁のガーターベルトを外して放り投げる!そんなちょっぴり刺激的な演出が「ガータートス」です。ガータートスにはどんな意味が込められているのでしょうか?

ガータートスについて

ガータートスの意味

ガータートスで放り投げられたガーターベルトをキャッチした男性は、次に幸せな花婿になることができる。そんな風に言い伝えられています。もともとは外国の結婚式で行なわれている演出で、日本では珍しい演出です。ブーケトスの男性版でもあるガータートス。新郎新婦の幸せを分け与えるという意味が込められています。

どうやって行うの?

新郎新婦のふたり

ガータートスのやり方はいたって簡単。新郎が花嫁のドレスに潜り込み、ストッキングを繋ぎとめるガーターベルトを外します。本来は新郎が口で外すのですが、もちろん手で外してもOK。放り投げるのは”ガーターリング”と言われる輪っかの部分です。

花嫁の足がチラチラと見えるユニークな演出の為、どちらかというと友人中心のパーティーや二次会で取り入れたいカジュアルな演出ですね。放り投げられたガーターリングに向かって、我れ先にとダッシュする男性ゲストたち!友人との楽しいひとときを過ごしたい方にはおすすめの演出です。

初恋のような甘い気持ち

はにかみながらガータートスの演出をするおふたり。愛情溢れる甘い気持ちが広がる瞬間ですね。そんな幸せいっぱいのおふたりにおすすめの結婚指輪がございます。

「CANDY ゆびわ言葉®:甘い気持ち」。キャンディーのような可愛さと甘さをコンセプトにデザインされた指輪です。表面の丸みと光沢によって、幸せいっぱいの甘さを演出したリングデザイン。「初恋のような甘い気持ちのままでいられますように」。そんな指輪言葉®が込められています。
image.png (484.8 kB)
CANDY – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる