AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

親指に指輪を着ける意味について

2021.12.28

親指

指輪を着ける指の違い

指輪は、左右どの指にも身に着けることができます。そして、指輪を着ける指によってもそれぞれ意味が変わってきます。今回のWedding Newsでは、指輪を「親指」に着ける場合に注目してみましょう。親指に着ける指輪には、どのような意味が込められているのでしょうか?

親指に指輪を着ける

親指が持つ意味

親指は”サム”といわれ、親指に着ける指輪は「サムリング」と呼ばれます。古代ローマ時代では、親指は幸運を呼ぶ指とされてきました。親指に指輪を身に着ければ、幸運が訪れて願いが叶うと信じられていたようです。また、権威を表す指ともいわれ、かつての貴族や富豪が好んで指輪を身に着けたとされます。

そして、左右の親指でも少し意味が変わってくるようです。

  • ・右手の親指
    右手の親指は、統率力や指導力の象徴。リーダーシップを発揮し、周囲を引っ張っていく力を意味します。

 

  • ・左手の親指
    左手の親指が意味するのは、困難を克服し、想いを実現する力。目標に向けてつき進み、実現する力を表します。

 

どんな方におすすめ?

幸運を呼びこみ、行動力やリーダーシップを発揮させてくれる親指の指輪。叶えたい目標がある方や、大きな勝負に挑む方にはぴったりでしょう。親指の指輪が、良い結果につながる力を授けてくれるかもしれません。

指輪に込められた想い

親指に身に着ける指輪には、身に着ける人を成功に導く強い想いが込められます。そして、同じく他の指それぞれにも意味があるのです。ぜひこちらの記事も参考にご覧くださいね。

参考記事:右手薬指の指輪は彼氏のサイン? 指輪を着ける指ごとの「意味」

すべての指に意味が込められているように、大切な指輪にも意味や想いを込めてみてはいかがでしょうか?
AFFLUX(アフラックス)の婚約指輪や結婚指輪には、ゆびわ言葉®を込めることができます。これから結婚へと歩んでいくおふたりが大切にしたい言葉や想い。ぜひ指輪に込めて、幸せのお守りとして身に着けてみてはいかがでしょうか?

AFFLUXのゆびわ言葉®はこちら

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる