AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

中指に着ける指輪の意味をご存知ですか?

2021.11.29

中指の写真

指先でそっと輝く指輪

指先を華やかに魅せてくれる指輪たち。日常生活でのファッションジュエリーとして、そして婚約指輪や結婚指輪のような愛情の証として、私たちの手元を優しく照らしてくれています。今回のWedding Newsでフォーカスするのは、そんな指輪を着ける指の位置について。「中指」に指輪を着ける意味について見ていきたいと思います。

指輪を中指に着ける

中指が持つ意味

中指は、直感やひらめきを司る指といわれます。仕事や勉強、スポーツでのインスピレーションを高めたい方は、中指に指輪を着けるのもおすすめです。

また、右手と左手の中指では少しだけ意味も異なります。
右手の中指には、邪気をはらって運気を上げる意味も。運気が上がり、直感力も高まるといわれる指です。
左手の薬指は、円満な人間関係を司るとされる指。周りの考え方にも、直感的に合わせられるといわれます。

参考記事:指輪をどこにつける?着け方のバリエーションと意味について

中指に似合う指輪

中指は、手の中央にある存在感のある指です。指とのバランスが良い、少しボリュームのある指輪デザインがおすすめです。細めや小さな指輪を中指に着けるのであれば、重ね着けで存在感を出してもオシャレですね。また、手の中央にある指のため、左右対称のシンメトリーデザインとも相性が良いでしょう。

そこにある想い

5本の指にはそれぞれに意味があります。指輪を身に着ける位置によって、そこに込められた意味や想いも変わってくるのです。自分らしい指輪の着け方を考えてみるのも楽しいですね。

そしてAFFLUX(アフラックス)の婚約指輪や結婚指輪たちにも、一つひとつに意味や想いが込められています。指輪にそっと込められているのは「ゆびわ言葉®」。愛する人への想いや、いつまでも大切にしたい言葉が込められます。そんな想いあふれる指輪を、幸せのおまじないとして指先に添えてみてはいかがでしょうか?

AFFLUXのゆびわ言葉®はこちら

こちらの記事もいかがですか?
「左手の薬指」に指輪をする理由
右手薬指の指輪は彼氏のサイン? 指輪を着ける指ごとの「意味」

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる