AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

キスをする場所(箇所)への心理と意味について

2021.09.30

キスについて

愛情を伝えるキス

キスは愛情を伝える方法のひとつです。唇から伝わる想いは、おふたりの心の距離をぐっと近づけてくれるはず。そして、キスをする場所によっても意味や心理が違ってくるのをご存知でしょうか?

キスをする場所の意味

おでこ

映画のワンシーンでも見かける、おでこへのキス。熱い恋愛感情というよりは、親しみや好意を伝える場合が多いようです。外国では、家族同士でおでこにキスをすることも多くあります。

手の甲

手の甲へのキスは、尊敬の念が込められると言われます。騎士がお姫様の前でひざまずき、忠誠を誓うとともにキスをする。そんな素敵なシーンを見たことはありませんか?

髪の毛

髪へのキスは、もっと寄り添いたいという恋心を表しているようです。愛する人の体の一部に触れていたい。そんな愛しい想いを表すキスですね。

命にも直結する場所である首。ここにキスをするときには、相手を欲する強い感情があると言われます。キスマークを付ける行動心理には、相手を独占したい気持ちが表れているのでしょう。

頬へのキスは、好意や挨拶表現で使われることが多い場所です。外国では日常挨拶でもよく使われます。子供が親の頬にキスをするように、フランクな愛情表現でも見られるでしょう。

唇へのキスは、お互いの強い信頼と愛情を意味します。結婚式の誓いでもおなじみですね。ささやかな好意ではなく、お互いへの深い愛情がなければできないキスでしょう。

想いが伝わるように

キスは想いを伝える素敵な魔法。大切な人へ、唇を通して愛情を伝えることができます。心の距離が縮まるような素敵なキスシーン。思わず憧れてしまいますよね♪

AFFLUX(アフラックス)の指輪たちが持つ「ゆびわ言葉®」にも、愛する人への想いが込められます。ゆびわ言葉は幸せのおまじない。大切にしたい想いや愛情を、指輪に込めてみてはいかがでしょうか?
AFFLUXのゆびわ言葉®はこちら

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる