AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

6月の石川県でプロポーズ。雨の日でもロマンチックで最高の瞬間を

2021.06.07

6月に石川でプロポーズをお考えの方に。想いを伝える日時や場所選びのヒント

いつまでも想い出に残る記念日となるように、ジューンブライド(June Bride)の6月にプロポーズをしたいと思う方も多いはず。

でも、6月は雨が多い梅雨の季節に入るため、どこでプロポーズをしたらよいか悩んでしまいますよね。

雨に濡れない夜景の見える高級ホテルやレストランといったシチュエーションも良いですが、どうせだったら雨の日だからこそ映えるロマンチックなプロポーズを検討してみてはいかがでしょうか。

そこで今回は石川県でプロポーズをお考えの方に、雨の日が多い6月におすすめのプロポーズスポットを3つご紹介したいと思います。

青い光に照らされた空間で想いを告げる|のとじま水族館(七尾市)

能登半島近海の魚介類を中心に500種、約40,000匹が展示されている、石川県唯一の水族館「のとじま水族館」。

2018年に大規模改修されてプロジェクションマッピングを採用。「クラゲの光アート」「トンネル水槽」など幻想的な空間が広がる場所が随所にあるため、プロポーズシーンにもぴったり。

休日は混みあいますが、平日は比較的空いていることが多いので、雨の日デートを兼ねてプロポーズの場所に選んでみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

雨に光る夜の茶屋街でロマンチックなプロポーズ|ひがし茶屋街・主計町茶屋街

金沢文化を代表する2つの茶屋街と言えば、ひがし茶屋街と主計町茶屋街。

ひがし茶屋街は映画のロケでも使われた歴史情緒漂う場所で、主計町茶屋街は裏路地的な雰囲気で大人デートにぴったりの場所です。

実はこの2つの茶屋街は「雨の日の夜」がおすすめ。街灯が水溜りに反射して輝く石畳の光景は、非常にロマンチックな雰囲気を作り出します。

しっとり落ち着いた茶屋街を歩きながら、パートナー様への想いをそっと切り出してみてはいかがでしょうか。

プロポーズシーンの参考として、ひがし茶屋街を舞台にした作品をなぞったプロポーズストーリーをこちらの記事で紹介していますので、合わせて参考にしていただければと思います。

参照:「私たちはどうかしている(わたどう)」のロケ地、金沢で最高のプロポーズを!

【アクセス】

内灘大橋のライトアップを眺めながら愛を誓う|内灘町総合公園(河北郡内灘町)

内灘町にある野球場や温水プールをはじめとしたスポーツ施設から宿泊施設や温泉もある大規模公園の内灘町総合公園。

日中は家族連れで大変賑わう場所ですが、夜になると一転して内灘大橋のライトアップを中心に内灘町の夜景が美しいカップルに人気のスポットになります。

橋の麓にある駐車場では車内からもライトアップや夜景を見ることができますし、木製展望台にも屋根があるので、雨の日のプロポーズにも最適です。

休日でもそれほど混雑する場所ではないので、落ち着いた空間でプロポーズをしたい方は検討してみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

石川でプロポーズをお考えなら。指輪選びはエルサカエ金澤本店で

プロポーズの場所が決まったら、次はパートナー様に贈る指輪選び。

金沢市内で婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、兼六園に程近い、国道157号沿いにあるエルサカエ金澤本店にぜひお立ち寄り下さい。

AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。

「世界で一つだけ、ふたりだけの指輪を造りたい」そんなご要望を叶えられるようお手伝いをいたしますので、遠慮なくご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

石川で指輪選びをお考えの方はぜひ、エルサカエ金澤本店へご来店ください。

▲ エルサカエ 金澤本店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶エルサカエ 金澤本店

国内トップクラスの商品ラインナップ。
ダイヤモンドルース常時150点以上展示しています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる