AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

「私たちはどうかしている(わたどう)」のロケ地、金沢で最高のプロポーズを!

2020.12.07

江戸時代に加賀百万石の城下町として栄え、各所に当時のおもむきが色濃く残っている石川県金沢市。

今回はその中でも、かつて茶屋街として賑わった町並みを今も感じられることができる「ひがし茶屋街」にフォーカスし、ここ金沢がロケ地となったドラマ「私たちはどうかしている」になぞらえたプロポーズストーリーをご紹介します。

江戸~明治初期の金沢にタイムスリップできる場所「ひがし茶屋街」

「ひがし茶屋街」は、金沢駅から車で約10分の場所にある東山ひがしという地区名で、国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されている場所です。

南北約130m、東西約180mのおよそ3分の2が伝統的建造物として残されているとあって、その地に足を運べば、まるで江戸から明治初期にかけての加賀藩にタイムスリップしたような感覚を味わえます。

本作でご紹介するドラマ「私たちはどうかしている」では、第1話と第2話で金沢ロケが行われましたが、この「ひがし茶屋街」は、主人公の花岡七桜(浜辺美波)と高月椿(横浜流星)が手をつないで歩いた印象的なシーンで使用されました。

ドラマ「私たちはどうかしている」のラストシーンに重ねたプロポーズストーリー

ドラマ「私たちはどうかしている」は、「わたどう」の略称でも知られている、安藤なつみ氏による2016年からBE・LOVE(講談社)で連載中の人気漫画が原作で、2020年8月~9月にかけて日本テレビ系でドラマ化されました。

和菓子職人の花岡七桜と老舗和菓子店・光月庵の跡取り息子、高月椿のすれ違ってしまった恋愛模様をミステリータッチで描いた物語となっています。

ここでは、そのラストシーンからプロポーズストーリーのイメージを膨らませていきたいと思います。

互いに初恋の相手だった七桜と椿。

人生の歯車が狂い、時には憎しみ合い、すれ違い、離れ離れになってしまったけれど、最後は七桜が椿に、こう本心を伝えます。

“「どんなに憎んでも、傷つけあっても、忘れるなんてできなかった。」

「初めて出会ったあの日から、私はずっとどうしようもなく好きなの。」”

このセリフから、あなた方おふたりがこれまで一緒に過ごしてきた時間を振り返って見てください。

幸せなことはたくさんあったと思いますが、時には喧嘩もし、もしかしたら別れを考えるほど、おふたりの気持ちがすれ違ってしまったことがあったかもしれません。

でも、そうしたことを乗り越えてきた上で、パートナーと一生歩んでいきたいと思っているはず。

”これからふたりで歩んでいく人生何があるかはわからない。でも、何があってもあなたのことを愛し続けていく。“

この真っ直ぐな気持ちをプロポーズの言葉として伝えてみてはいかがでしょうか。

これから始まる「ふたりの幸せなストーリー」を願って。その指輪選びなら

これからおふたりで歩み始める人生。そのストーリーが幸せなものになるよう、指輪にもあなたの想いをこめることができたら、素敵だと思いませんか?

AFFLUX(アフラックス)のromance(ロマンス)という指輪には、「ふたりのストーリー」というゆびわ言葉®が存在します。

「これまでは別々だったふたりの人生(ストーリー)が、輪のようにひとつになり無限大に広がっていきますように」

この想いのこもった指輪をプロポーズの言葉とともに贈ってみてはいかがでしょうか。

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせて頂きます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

石川で指輪選びをお考えの方はぜひ、エルサカエ金澤本店へご来店ください。

▲ エルサカエ 金澤本店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶エルサカエ 金澤本店

国内トップクラスの商品ラインナップ。
ダイヤモンドルース常時150点以上展示しています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる