AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

金沢市内にある花の名所でプロポーズ。花言葉をなぞった誓いの言葉を

2021.02.05

加賀百万石の城下町として栄えた金沢市。

歴史文化都市として語られることが多い金沢ですが、四季の変化がはっきりと感じられる花の都でもあることをご存知でしょうか。

そこで今回は金沢の「花」をテーマに、美しい花が咲き乱れる名所で大切な人へ想いを告げるプロポーズプランをご紹介したいと思います。

プロポーズにぴったりの花言葉を持つ花の名所をご紹介しますので、パートナー様へ贈る言葉の参考にもしていただければと思います。

四季を通じて愛の花言葉を重ねられる卯辰山公園(うたつやま)

春から秋にかけて四季の花々が咲き乱れることで知られる金沢の花の名所が卯辰山公園です。

  • 4月上旬から中旬:桜(花言葉:純潔)
  • 4月下旬から5月中旬:ツツジ(花言葉:恋の喜び・初恋)
  • 6月中旬から下旬:カキツバタ(花言葉:幸せは必ずくる)・菖蒲(花言葉:うれしい知らせ)
  • 10月~11月:モミジ(花言葉:大切な思い出)
  • このように「愛」や「結婚」と結びつく花言葉を持つ花が咲き誇る場所です。

    金沢市街を一望できる夜景の綺麗な金沢の名所としても知られている絶好のプロポーズスポットですので、お好きな花言葉の花が咲く時期に合わせて想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

    ■卯辰山のデートプランを考えるならこちらも参考ください
    石川金沢にある卯辰山のデートプラン!夜は告白・プロポーズにもおすすめ

    色とりどりに咲き誇る金沢南総合運動公園のバラ園で「愛」を誓う

    プロポーズの言葉はストレートな想いを伝えたい。そうお考えの方なら金沢市広坂にある金沢南総合運動公園のバラ園をおすすめします。

    5月下旬~6月下旬と9月下旬~10月中旬の年に2回、約144種、1,800本の大小様々なバラが咲き乱れるロマンチックスポットです。

    バラの花言葉は、ずばり「愛」。パートナー様へ一生の愛を誓うにはこれ以上ない場所ですので、満開のタイミングを狙ってプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。

    「永遠の愛」が花言葉。純白の雪とピンクに咲く天神町緑地のサザンカを前で想いを告げよう

    金沢に雪が積もる12月末~2月にかけて咲くピンクの花「サザンカ(山茶花)」。椿原天満宮の近くにある天神町緑地では、雪化粧をした鮮やかなピンク色のサザンカを見ることができます。

    ピンクのサザンカが持つ花言葉は「永遠の愛」。

    冬の金沢でプロポーズをお考えであれば、天神町緑地のサザンカが咲く下で

    “ずっとあなたと同じ人生を歩んでいきたい”

    花言葉に重ねて、この気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

    金沢でプロポーズをお考えなら。指輪選びはエルサカエ金澤本店で

    プロポーズの言葉とともに贈る大切な指輪。花言葉のように、あなたの想いを指輪にも込めることができたら素敵ですよね。

    金沢市内で指輪をお探しになる際は、兼六園に程近い、国道157号沿いにあるエルサカエ金澤本店にぜひお立ち寄り下さい。

    AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。「世界で一つだけ、ふたりだけの指輪を造りたい」そんなご要望を叶えられるようお手伝いをいたしますので、遠慮なくご相談ください。

    AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

    ・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

    AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

    ・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

    石川で指輪選びをお考えの方はぜひ、エルサカエ金澤本店へご来店ください。

    ▲ エルサカエ 金澤本店の情報を見る


    ● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶エルサカエ 金澤本店

    国内トップクラスの商品ラインナップ。
    ダイヤモンドルース常時150点以上展示しています。

    Pocket

    Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
    記事を読んで気になった方へ
    あなたのお近くにある
    アフラックスの店舗をぜひお探しください。
    この記事が気に入ったら
    いいね!」しよう。

    PASSION

    自分らしさ × ふたりらしさ

    全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
    「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

    一つひとつの指輪に込められた
    「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
    ブライダルコレクション
    結婚指輪をみる