AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

金沢市内でロマンチックなプロポーズを!夕日・夜景が綺麗な場所3選

2020.10.05

「近い内に地元の金沢でプロポーズをしようと思っている。でもどんな場所ですればいいんだろう・・・。」

一生の思い出に残る大切な瞬間ですから、ロマンチックな場所で、パートナーの胸に届くプロポーズをしたいという気持ちは誰しも同じこと。

そこで今回は、金沢市内で「夕日・夜空・星空」それぞれが綺麗に見えるロマンチックなプロポーズスポットを紹介したいと思います。

あなたのイメージに合う場所をセレクトして、ぜひ最高のプロポーズを実現していただければと思います。

街がオレンジ色に染まる瞬間に大切な人へ想いを告げる|大乗寺丘陵公園

まず絶景の夕日が見られるベストスポットは、金沢市の南部、長坂町と山科町の丘陵地に広がる「大乗寺丘陵公園」です。

標高差83mの小高い丘からは金沢市が一望でき、晴れた日は日本海までくっきりと見渡せる壮大なパノラマが広がり、オレンジ一色に染まる夕暮れ時の光景は、まるで映画のワンシーンのようなロマンチックな世界観を演出してくれます。

芝生に腰をおろして寄り添いながら、沈みゆく夕日の数分間にパートナーへ熱い想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

ゆったりとした時間が流れる中で素直な気持ちを伝える|卯辰山(うたつやま)公園

金沢駅から車で約5分と、市内の中心部から程近い末広町にある標高141mの「卯辰山公園」。

県外からの観光客が必ず兼六園に足を運ぶように、卯辰山公園は金沢市民なら一度は必ず訪れたことのある憩いの場所ではないでしょうか。

ここには「見晴台」と「望湖台」という2つの展望台があり、ここから金沢の街並みの明かりを見渡せる夜景はカップルに人気のスポットです。

さらに2019年には「眺望の丘」と呼ばれる展望台が完成。金沢港から河北潟方面と北陸新幹線を眺めることができる新たな夜景スポットが誕生しました。

お気に入りの展望スポットで日没前からゆったりとした時間を過ごしながら、街の明かりが浮かび上がってきた頃に愛を誓う。そんなロマンチックなプロポーズも素敵ですね。

■卯辰山のデートプランを考えるならこちらも参考ください
石川金沢にある卯辰山のデートプラン!夜は告白・プロポーズにもおすすめ

夜景と星空のコントラストで最高のプロポーズを|銀河の里キゴ山

市街地から東南に約30分車を走らせると見えてくる「銀河の里キゴ山」。

医王山(いおうぜん)の麓にあるこの場所は、人と自然がふれあえる生涯学習の施設があり、銀河の里という名前の通り、プラネタリウムや天体観察センターなど星の魅力も楽しめるところです。

この銀河の里キゴ山にあるプロポーズスポットといえば駐車場から見える絶景。遠くに映える金沢市街の明かりと天に煌めく星空のコントラストが、最高にロマンチックな雰囲気を演出してくれます。

施設の夜間営業はありませんが、少し早めに訪れてプラネタリウムで星空の素晴らしさを感じた後に、肉眼でみる星空の下でプロポーズ、という流れが素敵かもしれませんね。

車に乗ったまま車窓から夜景と星空が眺められる場所でもあるので、おふたりだけの空間でプロポーズの言葉を伝えたいという方にもおすすめです。

金沢でプロポーズをお考えなら。指輪選びはエルサカエ金澤本店で

最高のロケーションでロマンチックなプロポーズ。その際に欠かすことができないものといえば指輪です。

金沢市内で指輪をお探しになる際は、兼六園に程近い、国道157号沿いにあるエルサカエ金澤本店にぜひお立ち寄り下さい。

AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。
「世界で一つだけ、ふたりだけの指輪を造りたい」そんなご要望を叶えられるようお手伝いをいたしますので、遠慮なくご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせて頂きます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

石川で指輪選びをお考えの方はぜひ、エルサカエ金澤本店へご来店ください。

▲ エルサカエ 金澤本店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶エルサカエ 金澤本店

国内トップクラスの商品ラインナップ。
ダイヤモンドルース常時150点以上展示しています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる