AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

7月の能登・金沢でプロポーズ。夜空に広がる星の下で想いを告げよう

2021.07.06

7月に石川県能登・金沢でプロポーズするなら。想いを告げる場所選びのヒント

ようやく長かった梅雨も終りを迎え、本格的な夏を迎える7月。プロポーズをお考えのあなたは、晴天が続く夏を待ち望んでいたのではないでしょうか。

7月7日の七夕伝説にも登場する天の川が夜空に浮かび上がる夏はプロポーズシーンにもぴったり。

そこで今回は7月の石川県の能登・金沢で星空が綺麗に見えるスポットを3つご紹介したいと思います。

全国でも有数の「星の聖地」でプロポーズ|柳田植物公園(能登町)

四季を通じて様々な季節の草花が楽しめる能登の柳田植物公園。バーベキュー広場などアウトドアスポットが充実していることから日中は家族連れなどで賑わう自然豊かな公園です。

この柳田植物公園のもう1つの特徴が園内にある天体観測所「満天星」。石川県最大の60cm反射望遠鏡が設置されていて、8月末までの夏の時期は毎日21:30と21:45の2回天体観望会が開催されています。

また、園内から肉眼でも満天の星空が眺められる全国でも有数の星の聖地として知られ、天の川もくっきりと見える夏の夜空はプロポーズシーンに最適です。

【アクセス】

星空と夜景を前にロマンチックなプロポーズを|銀河の里キゴ山(金沢市)

金沢市街地から車で1時間ほど、医王山の麓にあるハイキングやプラネタリウム観覧などを体験することができる銀河の里キゴ山。5月~10月まで毎週金曜日の夜には、無料で天体観察もできる星空スポットです。

また、駐車場からは金沢市内の夜景も見える場所で、夜空に浮かぶ星と夜景のコントラストもロマンチック。

車に乗ったまま車内からでも見ることができますので、おふたりの想い出の曲をかけながら、プロポーズの言葉を切り出してみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

温泉と星空を堪能する一生の記憶に残る記念日に|湯涌温泉(金沢市)

金沢の奥座敷にある秘湯として古くから金沢市民に愛されてきた名湯・湯涌温泉。

辺りにさえぎる建物がなく、静かな空間に浮かぶ星空が綺麗に見える場所なので、貸切露天風呂のある旅館に泊まるプロポーズプランを計画してみてはいかがでしょうか。

湯涌温泉をなぞったプロポーズストーリーを過去に紹介していますので、あわせて参考にしてみてくださいね。

参照:金沢の湯涌温泉が聖地。「花咲くいろは」に重ねた最高のプロポーズ

【アクセス】

金沢でプロポーズをお考えなら。指輪選びはエルサカエ金澤本店で

プロポーズの場所が決まったら、次はパートナー様へ贈る大切な指輪選び。

金沢市内で婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、兼六園に程近い、国道157号沿いにあるエルサカエ金澤本店にぜひお立ち寄り下さい。

AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。

「世界で一つだけ、ふたりだけの指輪を造りたい」そんなご要望を叶えられるようお手伝いをいたしますので、遠慮なくご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

石川で指輪選びをお考えの方はぜひ、エルサカエ金澤本店へご来店ください。

▲ エルサカエ 金澤本店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶エルサカエ 金澤本店

国内トップクラスの商品ラインナップ。
ダイヤモンドルース常時150点以上展示しています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる