AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

1月の金沢で温泉旅のプロポーズ!温もりのある想い出を作ろう

2022.01.08

1月のプロポーズシーン。日取りや場所選びのヒント

新たな1年がスタートする最初の月である1月。

新年にむけた希望と夢を持ち、前向きな気持ちが高まっているこの時期にプロポーズを決意した方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかしながら、1月の前半はお正月に仕事始めとタイミング的に難しく、中旬から下旬にかけては、特に記念日になりそうなイベントも少ない。さらに1年を通じて寒さが最も厳しい時期でもあるので、プロポーズシーンに悩みを抱えている方も多いはず。

そこで今回は、真冬の1月に心温まるプロポーズを実現するために、「週末温泉旅でのサプライズプロポーズプラン」をご提案します。

ここでは石川県金沢市内から車で1時間圏内の温泉スポットをご紹介していますので、金沢でプロポーズをお考えの方は、ぜひ参考にしていただければと思います。

恋物語のある温泉地で記憶に残るプロポーズを|加賀温泉郷 粟津温泉(小松市)

金沢から北陸自動車道を経由して南へ約40キロにある加賀温泉郷。山中温泉、山代温泉、片山津温泉、粟津温泉の4つの温泉からなる、かつて多くの文人墨客たちに愛された北陸を代表する温泉地です。

加賀温泉郷の中でも今回ご紹介するのは粟津温泉(あわづ温泉)。

ここは「おっしょべ恋物語」という、約400年前に旅館の奉公人として働いていたお末と竹松のハッピーエンドの恋物語が語り継がれている場所で、恋人の聖地にも認定されている恋のパワースポットなのです。

温泉街の旅館やホテルには貸切風呂や露天風呂付きの客室など、おふたりの時間を満喫できるサービスが豊富なので、プロポーズプランを立てやすいですよ。

【アクセス】

金沢の奥座敷。非日常の空間で心温まるシーンを|辰口温泉(能美市)

金沢から車で30分~40分と、1番近い温泉地として知られる辰口温泉。開湯1400年と古い歴史を持ち、肌にやさしい泉質であることから「美人の湯」として女性にも人気の温泉です。

金沢市内とはまた違った、奥座敷の落ち着いた雰囲気で非日常空間を味わうことができます。

旅館やホテルは多くはありませんが、混浴露天風呂や貸切風呂・露天風呂付き客室など、おふたりで楽しめる温泉が充実しています。

週末温泉デートを楽しみながら、心温まるサプライズプロポーズを計画してみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

アニメの聖地としても知られる金沢の秘湯で忘れられない記念日に|湯涌温泉(金沢市)

金沢温泉郷の1つであり、歴代の加賀藩主が足繁く訪れたとされる湯涌温泉。

P.A.WORKS制作によるオリジナルアニメ「花咲くいろは」の舞台となったことから、聖地巡礼で訪れるファンも多い温泉地です。

参照:金沢の湯涌温泉が聖地。「花咲くいろは」に重ねた最高のプロポーズ

金沢市内にありながら、都会の喧騒を感じさせない静かな湯の里なので、近場で非日常空間を味わいたい方にはぴったりの場所です。

現在9軒ある宿の多くで貸切風呂や露天風呂付き客室が用意されているため、ふたりきりの特別な時間の中で記憶に残るプロポーズを演出できますよ。

【アクセス】

金沢でプロポーズをお考えなら。指輪選びはエルサカエ金澤本店で

最高のプロポーズの瞬間に欠かすことのできないエンゲージリング。

金沢市内で婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、兼六園に程近い、国道157号沿いにあるエルサカエ金澤本店にぜひお立ち寄り下さい。

AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。

「世界で一つだけ、ふたりだけの指輪を造りたい」そんなご要望を叶えられるようお手伝いをいたしますので、遠慮なくご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

石川で指輪選びをお考えの方はぜひ、エルサカエ金澤本店へご来店ください。

▲ エルサカエ 金澤本店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶エルサカエ 金澤本店

国内トップクラスの商品ラインナップ。
ダイヤモンドルース常時150点以上展示しています。

※本記事に掲載の内容は2022年1月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる