AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

石川能登で最高のプロポーズ!ドライブデートで感動の一日を過ごそう

2021.01.08

ここでは、石川県で最高のプロポーズを考えている方向けに、ドライブデートのプランをご紹介します。

今回は、金沢市内を出発して石川能登をドライブで楽しみながらデートの名所を巡り、その一日の締めくくりにロマンチックなプロポーズをするコースとなっていますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

千里浜なぎさドライブウェイを通って能登半島へ。爽快なドライブの旅を楽しもう

午前中に金沢市内を出発したら、県道60号を北に能登半島を目指していきましょう。その途中には日本で唯一、車で走れる砂浜道路「千里浜なぎさドライブウェイ」があります。

全長約8kmの砂浜を走行できる珍しい場所ですが、午前中は比較的空いていることが多いので、左手にゆっくりと海を眺めながらドライブを楽しみましょう。

■千里浜なぎさドライブウェイのデートプランを考えるならこちらも参考ください
石川県千里浜なぎさドライブウェイでふたりの想い出に残るデートを

道の駅「能登食祭市場」で少し休憩。早めのランチでお腹も心も満足

出発から1時間半ほどドライブを楽しんだら休憩スポットとして「能登食祭市場」に立ち寄りましょう。

能登の銘産品や新鮮な海鮮を食べたり、買ったりできる道の駅ですが、お昼時は混雑するので、少し早めに到着してランチを楽しむのがおすすめです。

また、七尾湾を一望できるオープンデッキもあるので、ランチ後に少しゆっくりとした時間を過ごしてもいいですね。

能登の縁結びスポット!見附島・恋路海岸で愛を語らう

能登食祭市場でお腹も満ち足りたところで、ドライブを再開しましょう。

目指すは能登半島の先端、珠洲市にある「見附島」。高さ28mにおよぶ岩からできている島で、軍艦の形に似ていることから別名「軍艦島」とも呼ばれている能登のシンボルです。

この見附島の浜辺から南に約3.5km先にある恋路海岸までの海岸線は「えんむすビーチ」と呼ばれていて、カップルに人気のデートスポットです。

日没からはライトアップもされるので、時間に余裕を持ってドライブデートを楽しみたいのであれば、夕暮れ時に恋路海岸に到着するプランを立てて、この場所でプロポーズをするのもよいかもしれませんね。

白米千枚田から日本海の沈む夕日を前に想いを込めた最高のプロポーズを

今回プロポーズのメインスポットとしてご紹介するのは、世界農業遺産「能登の里山里海」を代表する「白米千枚田」です。

棚田の奥に広がる日本海に沈む夕日は最高にロマンチックなロケーション。また、毎年秋冬の約5ヶ月間は棚田にイルミネーションがライトアップされるため、夕方から夜にかけても絶好のプロポーズスポットになります。

日本の原風景を前にして、あなたの想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

石川県内でプロポーズをお考えなら。指輪選びはエルサカエ金澤本店で

プロポーズの最高の瞬間に欠かすことができない、パートナー様へ贈る指輪。

その大切な指輪を石川県内でお探しになる際は、金沢市の兼六園に程近い、国道157号沿いにあるエルサカエ金澤本店にぜひお立ち寄り下さい。
AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。「世界で一つだけ、ふたりだけの指輪を造りたい」そんなご要望を叶えられるようお手伝いをいたしますので、遠慮なくご相談ください。
AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

石川で指輪選びをお考えの方はぜひ、エルサカエ金澤本店へご来店ください。

▲ エルサカエ 金澤本店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶エルサカエ 金澤本店

国内トップクラスの商品ラインナップ。
ダイヤモンドルース常時150点以上展示しています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる