AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

石川「加賀の國」のパワースポット巡りでプロポーズの成功プラン!

2021.04.07

石川県内で近々プロポーズをお考えの方に、プロポーズの成功を後押ししてくれる恋愛・縁結びのパワースポットをご紹介します。

今回は「加賀の國」と呼ばれる白山市、能美市、加賀市のパワースポットを紹介しますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

縁結びの御祭神に今日のプロポーズの成功を祈ろう|白山比咩神社(白山市)

全国約三千社にのぼる白山神社の総本宮である白山比咩神社。白山比咩大神(菊理媛尊・くくりひめのみこと)、夫婦の神と知られる伊弉諾尊・伊弉冉尊(イザナギノミコト・イザナミノミコト)が祭神として祀られています。

菊理媛尊は伊奘諾尊と伊弉冉尊の夫婦喧嘩を仲直りさせたと言われている女神であることから、「和合の神」「縁結びの神」としても知られる恋のパワースポットですので、プロポーズの前に訪れて縁結びのパワーを充電してみてはいかがでしょうか。

また、この白山比咩神社をなぞったプロポーズストーリーもこちらで紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

参照:石川の白山比咩神社と「ちはやふる」の百人一首。恋歌をかけたプロポーズ

古から流れ落ちる滝のパワーでプロポーズの前に身を清めよう|七ツ滝(能美市)

大小7つの滝が全長約1キロに渡って流れ落ちる七ツ滝。

総落差は約50mと何万年も前から絶えることのない自然のパワーを感じられる場所です。

マイナスイオンをたくさん浴びて心を清め、プロポーズ前の高鳴る鼓動を落ち着けてみてはいかがでしょうか。

日本三大霊山のパワーを受けて夕日を前に永遠の愛を誓う|加佐ノ岬(加賀市)

加賀海岸で最も日本海へ突き出した場所にある加佐ノ岬。

この場所は、日本海の絶景が見られる景勝地であるとともに、一直線上に白山、御嶽山、富士山という日本三大霊山が並ぶ「パワーライン」と呼ばれている、知る人ぞ知るパワースポットです。

日本海に沈む夕日が幻想的でロマンチックな世界観を演出してくれるため、このパワースポットをプロポーズの舞台に選んでみてはいかがでしょうか。

金沢でプロポーズをお考えなら。指輪選びはエルサカエ金澤本店で

プロポーズへの気持ちと想いを告げる場所が決まったら、次はプロポーズの言葉とともに贈る大切な指輪選び。

石川県内で婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、金沢市内の兼六園に程近い、国道157号沿いにあるエルサカエ金澤本店にぜひお立ち寄り下さい。

AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。「世界で一つだけ、ふたりだけの指輪を造りたい」そんなご要望を叶えられるようお手伝いをいたしますので、遠慮なくご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

石川で指輪選びをお考えの方はぜひ、エルサカエ金澤本店へご来店ください。

▲ エルサカエ 金澤本店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶エルサカエ 金澤本店

国内トップクラスの商品ラインナップ。
ダイヤモンドルース常時150点以上展示しています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる